DVD再生ソフトについて

このQ&Aのポイント
  • DVD再生ソフトの使い方として、PowerDVDを使ってカメラマークでクリップボードに画像を貼り付ける方法があるが、WIN DVDにはカメラマークがないため他の方法が必要かどうかを質問する。
  • 購入を考えているPowerDVD7 OEM版はVistaでも使えるのかを確認したい。
  • 他にオススメのDVD再生ソフトはあるのかを尋ねる。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVD再生ソフトについて

前回、ビデオの画像(動画)をDVDにダイレクト印刷するにはどうしたらよいか、という質問をさせて頂きました。 いろいろなご回答を頂き、ありがとうございました。 その時に「再生ソフトのPowerDVDを使い、カメラマークでクリップボードに張り付ける」というやり方を教えて頂きました。 当方のPCにはWIN DVDが入っているのですが、カメラマークはありません。 1.同じようにするには、何かやり方がありますか? 2.もし、出来ないとしたらPowerDVD7 OEM版というのを購入しようかなぁと思っていますが、これはVistaでも大丈夫でしょうか? 3.他にも何かオススメはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

WinDVD8.0を利用していますが、右上にカメラの形をしたボタンがあります。 ボタンをおすか、キーボードの「P」を押すことで保護のかかっていない映像ならば静止画が保存されます。 キャプチャーができる形式はMPEG1,2およびDVDビデオ形式の動画だけで 他の形式の映像を再生している際には静止画キャプチャはできません。 http://www.intervideo.co.jp/support/faq/wd/wd8.html#q16 対応していない映像を再生しているか、あるいはこの機能がない古いバージョンのソフトを利用しているのだとおもいます。

honey-pot
質問者

お礼

当方のソフトもWinDVD8.0だったので、メーカーに問い合わせてみました。 はじめからパソコンに入っているソフトは簡易版で、静止画キャプチャ機能は省いてあるそうです(>_<)