• 締切済み

蘇州の地図・・・シルク博物館

蘇州の地図が載っているサイトを教えてください。 また、シルク博物館への行き方や、場所のわかる地図があれば教えてください。 結構サイトを見てたのですが、写真はあってもなかなか地図や行き方がかいてなく、見つかりません。お願いします。

  • cin
  • お礼率38% (57/150)

みんなの回答

  • shoyosi
  • ベストアンサー率46% (1678/3631)
回答No.4

 中国サイトの蘇州の地図です。拡大縮小できます。ただし、中国語です。

参考URL:
http://www.go2map.com/mappage/citypage/mappage.asp?DestGeoset=%u82CF%u5DDE
cin
質問者

お礼

ここで御礼を一度にします。すいません、ながらく回答しなくて・・・。かなり皆さんの教えてくださったページが役立ち、とてもいいものができてました。そして楽しく旅行もできました。ありがとうございました。

  • changu
  • ベストアンサー率22% (148/658)
回答No.3

No2の方もおっしゃっていますが 中国では正確な地図を発行していません。 軍事的な理由で、正確な縮尺が載っているものは中国国内にも無いと思います(軍隊とか役所には有ると思います。閲覧は出来ないと思いますが…)。 私が中国に住んでいるときは日本で売っているガイドブックを片手に旅行に出かけ、現地の駅についたら駅前の売店や物売りの人から日本円で10円~50円くらいの地図を買うようにしています。バスの路線図も乗っていますしガイドブックより各段に詳しい地図が手に入ります。

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.2

http://www.jona.or.jp/~suzhou/map/ http://www.jcbus.co.jp/chinahotel/map/jiangsu/shuzhou.htm シルク博物館は人民路661,北寺塔の近くのようですから,2つ目のサイトの地図(参考URL)で見ると駅から近いようです. 中国では詳細な地図を入手するのは非常に難しいです.以前中国に行ったときに探したんですが,市街地の地図は縮尺もありません. ガイドブックで探したほうがいいかもしれませんね.

参考URL:
http://www.jcbus.co.jp/chinahotel/map/jiangsu/shuzhou.htm
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 中国関連のリンク集です。こちらで検索してみてください。

参考URL:
http://www.ryokolink.com/travel/asia_f.html

関連するQ&A

  • 測量と地図の博物館

    子供が測量と地図の博物館にいきたいと言って、夫も乗り気です。中学生が行って面白い所ですか?何がありますか。どこにありますか。

  • サンクトペテルブルクの拷問博物館

    ネットで検索すると、 Kuntzkamera博物館という拷問器具を扱った博物館が サンクトペテルブルクにあるそうなのですが、場所がどうしても分かりません。 公式ホームページは存在しないようです。 ネットで英語名なども含めて検索してみても、地図など場所が書かれた情報が見つかりません。 地球の歩き方にも全く解説がありません。 どなたかご存じでしたら教えて下さい。

  • 蘇州夜曲について

    蘇州夜曲は日本人が作った曲だという事は知っていますが、中国語の歌詞は存在しないのでしょうか? 語学発表会で是非歌いたいのですが、参考になるサイトとか有れば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 蘇州駅に荷預かり(コインロッカー)はありますか?

    来月、中国を旅行予定です。 北京から夜行列車で蘇州に入り、 一日観光して(蘇州には泊まらず)上海に向かう予定です。 蘇州では宿泊しないのですが、荷物を持って観光するのは大変なので、 どこかに預けられないかなと思っています。 上海には荷預かりがあるようですが、 上海を経由せず、北京から直接蘇州に行くことを考えているので、 蘇州駅付近で荷物を預かってもらえる場所があれば教えてください。

  • 博物館で写真を撮ることはできないでしょうか

    えっと、台湾人の雑誌の記者です 世界の、特に日本の歴史や文化などに興味があります。 そこで日本の歴史遺物などの写真が必要となりましたが、博物館などに展示されている遺物や模型などの写真を撮るのはだめなんでしょうかね。 一応博物館のほうに許可を得るつもりなんですが、いかがでしょうか? 以前オランダの民族博物館のほうえ許可を得て写真を撮ったことがあるんですが、あの時は博物館の関係者の中の一人が先輩の記者の知り合いだったのでなんとかできたんだと思ってますが、日本の博物館はどこか厳しいイメージもありますし(違うなら本当に申し訳ありませんが)日本人の知り合いなんかいません。 どこか許可を得れば写真が撮れる博物館ってありますか? あと、ネットにある博物館の展示品の写真は誰が撮った写真なんですか?

  • ブログに海外の地図を貼る

    最近ではブログに貼れる地図のサイトなどもありますが、検索してみた所日本国内の地図しかないようです。例えばGoogle Earthで見るような、海外のある場所の地図をブログに載せたいんです(場所はイギリスです)。Google Earthの映像を載せるのはまずいと思うので、無料で使える地図を探しています。航空写真だと尚良いのですが・・・

  • シュツットガルトの地図

    9月にドイツへ行きます。 シュツットガルトで観光をする予定なのですが、 どこかにシュツットガルトの観光用の地図が載っているサイトや 書籍はありませんでしょうか。(できれば日本語で) 博物館やスポーツ施設など、行きたい所がたくさんあるのですが、 行く順番を決めるにも地図がないとイマイチ分かり辛くて・・・ ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • 杭州と蘇州のお勧めの場所を教えて下さい

    杭州と蘇州で一番ブラン品のお土産が多い場所が知りたいです。 知り合いの社長が場所探せとうるさく毎日、本当に困ってます。何処がお勧めか詳しい場所や~の付近等、御存知でしょうか?何卒、宜しくお願い致します。

  • シルクハット ロリィタ

    web上の通信販売サイトで ・ロリィタファッション向け ・シルクハットの種類が豊富  シルクハットは一万円台。 ・ヴァイオリンの形のバックも取り扱っている というサイトがあったと思うのですが、失念してしまいました。 とにかくシルクハットが結構種類があったと思います。 シルクハットにはあごかけ用のリボンも付いていたと思います。 ぜひこのサイトをもう一度訪ねたいので、 ご存知の方、お教え下さいませ。

  • 地図サイト、地図ソフトを教えてください?

    不動産関係の仕事をしております。 いつもは、googlの地図を印刷して使用しておりますが、訪問した場所(履歴)を 残しておけるような地図サイト、または地図ソフト(無料)はないでしょうか? ゼンリンの地図に、訪問した場所を色を塗り、コメントを記入してわかるようにして それをデータで保存しておけるような地図サイト、もしくはソフト(無料)といったようなイメージです。 有料な地図ソフトであれば、イメージに近いものがあるだろうと思いますが、無償では 虫が良すぎるのかと思いましたが、それに近いものがあればご教示ください。 宜しくお願いいたします。