解決済み

PCからJPHONEに写メールを送りたい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.299885
  • 閲覧数44
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 35% (65/183)

パソコンから画像ファイルをメールに添付してJPHONEに写メールしたいのです。JPEGファイルの場合ファイルのサイズはいくらまで送れますか?添付ファイルのサイズかメール全体のサイズかどちらに制限があるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 48% (1628/3337)

同じくJ-Phoneユーザです。

ロングE-Mailのサイズは最大6000バイトです。画像ファイルがPNGでも
JPEGでも同じです。今までに自分の携帯に送ったファイルを見てみました
が、5627バイトのものがありました。
お礼コメント
sompu

お礼率 35% (65/183)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-27 13:12:22

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 23% (5/21)

J-PHONEユーザーです。
携帯が受信できるサイズは5kまでです。
なのでそれ以下のサイズになるように画像と分を調節して送ってください。
ちなみにムービー写メール対応の機種なら20kまでOKらしいです。
私のは対応してないので残念ながらよくわかりません。
お礼コメント
sompu

お礼率 35% (65/183)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-27 13:11:45
  • 回答No.3

写メールを送りたい、っていうのは、ケータイに写真を添付したメールを
送りたい、って考えてもいいのでしょうか?
それなら、ネット上のサービスを利用するといいと思います。
サイズの変更もしてくれますし、J-Phoneは画像がきれいに表示されるので、
いいと思いますよ。
お礼コメント
sompu

お礼率 35% (65/183)

こちらも一度試した見たいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-27 13:12:47