• ベストアンサー

PCからJPHONEに写メールを送りたい!

パソコンから画像ファイルをメールに添付してJPHONEに写メールしたいのです。JPEGファイルの場合ファイルのサイズはいくらまで送れますか?添付ファイルのサイズかメール全体のサイズかどちらに制限があるのでしょうか?

• sompu
  • お礼率35% (65/183)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

同じくJ-Phoneユーザです。 ロングE-Mailのサイズは最大6000バイトです。画像ファイルがPNGでも JPEGでも同じです。今までに自分の携帯に送ったファイルを見てみました が、5627バイトのものがありました。

sompu
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#5356
noname#5356
回答No.3

写メールを送りたい、っていうのは、ケータイに写真を添付したメールを 送りたい、って考えてもいいのでしょうか? それなら、ネット上のサービスを利用するといいと思います。 サイズの変更もしてくれますし、J-Phoneは画像がきれいに表示されるので、 いいと思いますよ。

参考URL:
http://club.speednet.co.jp/mobile/direct/pc.html
sompu
質問者

お礼

こちらも一度試した見たいと思います。ありがとうございました。

• ryou55
回答No.1

J-PHONEユーザーです。 携帯が受信できるサイズは5kまでです。 なのでそれ以下のサイズになるように画像と分を調節して送ってください。 ちなみにムービー写メール対応の機種なら20kまでOKらしいです。 私のは対応してないので残念ながらよくわかりません。

sompu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。