解決済み

地味な紫陽花の入手方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.299841
  • 閲覧数151
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (19/21)

イングリッシュガーデンよりも、日本の草花を愛する者です。
小さな鉢で育てられる、地味な紫陽花を探していますが、
園芸店では、花(ガク)が大ぶりで派手なものが多く、
なかなか素敵なものに出会えません。
「舞妓紫陽花」「伊予の五月雨」を持っていますが、
これ系統の素敵な紫陽花を扱ってるお店、どなたか知りませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 28% (689/2447)

 「山あじさい」というのを扱っているところを見つけました。とても可憐なあじさいですね。お好みに合う物があればいいのですが・・・
お礼コメント
tsurisinobu

お礼率 90% (19/21)

呼び方を知らなかったので、「地味な紫陽花」という表現になってしまいましたが、総称して「山あじさい」と言うのですね!
教えて頂いたものは、まさに、私が求めているものにピッタリでした。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-26 14:09:34
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 45% (882/1955)

↓はどうでしょう?
お礼コメント
tsurisinobu

お礼率 90% (19/21)

教えて頂いたサイトは、苗以外に色々なものを扱ってるんですね。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-06-26 14:04:41
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 56% (149/262)

参考URLに載せたサイトは、アジサイ園でかなり有名な、神戸市立森林植物園です。
ここのshopでは、幼苗木の販売もありますので、お好みの品種があれば、
通販でも買えるかどうか、お問い合わせになられてみては、いかがでしょうか?
お礼コメント
tsurisinobu

お礼率 90% (19/21)

私は関東に住んでいるので、森林植物園の存在は知りませんでした。
色々な紫陽花が見られるなんて、素敵ですね。
機会があったら是非訪れてみたいと思います。
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2002-06-26 14:02:08