• ベストアンサー

Srchhookという画面が出ます。

パソコンを起動すると,「Srchhookがエラーがおこりました。問題が解決しなければ再起動してください。」という警告画面が出てきます。特に支障はありませんが,消したいのですが,どうすればいいでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Imiko
回答No.1

[スタート]-[ファイル名を指定して実行] で regsvr32 /u srchhook.dll と入力して [OK] をクリックします。 これはレジストリから srchhook.dll の登録を削除するコマンドです。srchhook.dll は Windows のシステムファイルではありませんので、削除しても問題はないと思います。

参考URL:
http://www.codeguru.com/ieprogram/srchhook.shtml
ken1210
質問者

お礼

ありがとうございました。挑戦しましたができませんでした。しかし,Imikoさんのやり方を参考にして検索をかけたところ,JUSTシステムの中にSrchhookのファイルが見つかり,それを削除したところ警告画面が出なくなりました。ありがとうございます。