• ベストアンサー

録画した番組が消去できないです

SmartVision Ver2.3で録画した番組が「この番組は処理中のため削除できません」という表示がでてきて削除できません。何も処理していないのに。。。視聴後削除できる番組とこのように削除できない番組とあるのです。OSはWinXPです。どうしたら削除できるのでしょうか??

• RYNAP
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.1

同じユーザー名で録画しましたか? NECの説明では共通のフォルダに入るが、他人の録画物は視聴できても削除できない。(質問のようなケースかな?) http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006848 (同じパソコン2台あればコピーしても視聴できるが、2台同じユーザー名でも自機で録画したものしか削除できない)

RYNAP
質問者

お礼

ありがとうございます。 ピンポイントの意見でした。 関連する疑問も解消できてすごく助かりました。 ユーザーは私で録画したものだったのですが、保存先のフォルダから削除したら無事削除できました!!どういう仕組みで消去できなかったのかは不明ですが、削除できたので解決です↑↑ ご親切に心から感謝いたします(*^。^*)