• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

おとくラインとメタルプラスとNTTのマイラインプラスの違いについて。

• 質問No.2997494
  • 気になる数0
  • コメント数0
今、NTTのマイライン(プラチナライン)ですが、メタルプラス・お得ラインのどれがいいのでしょうか?それぞれの違い(マイラインプラスと直接電話基本料も回収される(お得ライン・メタルプラス))、通話料金的なことも把握はしてるのですが、タウンページの無料配布が受けられないと聞きました。他にどんな問題点があるのか分かりません。問題点(トラブル事例など)を教えていただきたいのです。
ご教示よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

多岐にわたりますから思い付くままに書きます。
タウンページの配布が受かられないのは提供元が異なるからで当たり前ですよね。
そしてプラチナラインはNTTコミュニケーションズのサービスで、メタルプラスはKSSI、おとくラインはソフトバンクテレコムになります。
料金以外での違いについては、例えばADSLサービスを利用する場合のプロバイダが限定されてしまう点が挙げられます。また、サービス提供会社独自の割引サービスがありますね。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。