• ベストアンサー

内定を頂いたのですが・・・

spice_piriの回答

回答No.3

146,000円の他に手当てがないとしますね。 税金、社会保険料などで、およそ1割削られます。 146,000-14,600=131,400円 仮の計算で  家賃      50,000円  食費      30,000円(1日1,000円)  電気・ガス・水道 10,000円  NTT・携帯・インターネット 10,000円  洋服・雑費・消耗品 10,000円  趣味・交際費  10,000円  合計      120,000円 ということで、かなりご自分の生活でも苦しいと思います。 お父様は掃除などのバイトができる身体ではないのですか? 身体を動かさないと、活力がなくなってきます。 私の父は64歳で午前中、週4回清掃のバイトしています。本人の小遣いになるし、身体を動かしているので、ボケにくいでしょう。 ということで、仕送りには厳しいと思います。 だからと言って、休みの日にバイトして・・・、なんて考えているとsenarinさんが倒れるので、その点気をつけてください。

senarin
質問者

お礼

具体的なモデルを示してくださって、ありがとうございます。なにぶん一人暮らしは初めてなものですから、とても不安です。父もあまり体の調子がよくないみたいで・・・。