• 締切済み

スポーツカーのオーナーさんに意見をお願いします

我が家は主人がFDで峠を走っていたり私もいわゆる走り屋やスポーツカーが好きな26歳2児(2歳半と4ヶ月)のママなんですが、今乗っているミニバンからどうしても昔のようにスポーツタイプの車に乗り換えたいんです。 そこで問題がいくつか発生してきました。  (1)私がAT限定  (2)子供2人分のチャイルドシートが付けられる  (3)荷物置き場も出来たら確保したい  (4)乗るからにはマフラー、エアロ、GTウイングを着ける こんな感じで、我が家で検討している車はRX-8になりそうなんですが、現役子育て中の方でスポーツカー乗っている方から他にもお勧めな車種や利便性(?)があったら教えてほしいなぁ~と。 ちなみに、ご近所への騒音問題としての対策があれば教えてください! (サイレンサーは付けると思います) あともう一つ、私のように身長の小さい(150cmちょい下です…)女がそんな車に乗っていたら似合わないでしょうか…。 見た目はお姉さん風とはかけ離れどちらかと言うと高校生に間違われるようなタイプなんですが…

みんなの回答

noname#39553
noname#39553
回答No.3

それ以前の問題として・・・ そういった車は、別に爆音マフラーやGTウィング等のエクステリアパーツやインテリアパーツが付いておらず、素ノーマルの車でも、ご近所さんから白い目で見られますし、場合によってはそんな車に乗っているが為に、将来お子様達が酷いイジメに逢うかもしれませんよ?ご近所付き合いを大切にしたいなら、そして、お子様達が大事ならさっさとやめてください。ましてや >乗るからにはマフラー、エアロ、GTウイングを着ける なんてものなら、その存在自体が迷惑と思われても仕方がないです。 自身も、某国産のクーペを、外観は全くのノーマル(エアロなし)にノーマルのマフラーで乗っています(ホイールは純正アルミ)が、それでも信号待ちとかで(停止線を超えてもいないのに)非難するような目で見られる事がしばしばあります。ましてや、そんな車に小さい子供を乗せて走っているなんて光景なんて、常識を疑われてもおかしくはない事なんですよ。 悪い事は言わないので、さっさとやめましょう。

回答No.2

乗用車などをベースにしたスポーツカーはどうでしょう? 例えばランサーエボワゴンのGT-A。GTウイングは無理ですが使い勝手はいいと思います。ただ、値段がネックになるかも(340万程度) あと、インプレッサのWRXのAT車。これは値段も安め(260万程度)です。セダンなので、使い勝手に支障が出る事もないはず。ただ、これのMT車はもっと安くなりますが(249万)。 それ以外のスポーツイメージのつく車は基本的にMT設定しかないですね。 イメージから外れるとアテンザぐらい… 動力性能に問題はないはず あと小型で行くならスイフトスポーツ、ヴィッツのRSぐらいかな 僕の知識にあるこういう家庭に合いそうな車(スポーツカー)はこれぐらいですね。

• w008
回答No.1

ラリーのベースになってる車は、普段使いにもいいですよ。 ただし、RX-8に比べると、目の位置が高いので、低速でスピード感を感じられません。

参考URL:
http://www.subaru.co.jp/impreza/wrx/index.html