• ベストアンサー

Audio Path 変更方法

お世話になっています WindowsXPでAudioPathの変更方法を知りたいと思い質問しました USBに接続されているオーディオキャプチャーデバイスに、AudioPathを変更して、音を鳴らしたいのですが、何処にアクセスすればよいのでしょうか? 当方は、C++Builderを使用しています VC方式でも問題ないと思います ご存知の方がいらっしゃいましたら、御教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57929
noname#57929
回答No.1

スクリプティングについて参考になるかどうか分かりませんが。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/directx/techart/dmp_scriptintro.aspx

関連するQ&A

  • デバイスの初期化について

    お世話になっております WindowsXPで、サウンドデバイスの初期化を行いたいと思ってます なぜかと言うと、USB Audio機器を接続して、その機器のプロパティを開いて、Audio Pathのチェックボックスをオフ→オンしないと、音が鳴りません 素人ながらに、USB機器が、そこのチェックボックスを変更された時に、Audio Pathを読みにいくのではないかと思ってます・・・ ・・・、初期化でなくてもいいかも知れません 今、試行錯誤を繰り返しているの、違う方法でうまくいく方法論をご存知の方がいらっしゃいましたら、それも教えてください 環境はC++Builderを使用しています VC方法でも問題ないと思います 1.USBデバイスの初期化方法 2.根本的解決方法 よろしくお願い致します

  • 既定のオーディオデバイスが変更できない

    USBサウンドデバイスを繋ぐと、勝手に既定のオーディオデバイスが変更されてしまいます。 これを手動で元に戻せればそれでいいのですが、 コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスのプロパティから既定のデバイスを変更しても、 それが実際には反映されずに困っています。 音声録音は既定のデバイスの変更が反映され、マイク録音はきちんとできるのですが、 音声再生はここで変更しても、実際に音が聞こえるのはUSBサウンドの方です。 サウンドとオーディオデバイスのプロパティにある既定のデバイスを改めて開くと きちんと元のデバイスが選択された状態になっているのですが・・・ 「USBサウンドを挿しても自動で切り替わらないようにする」 あるいは 「既定のデバイスを手動変更してきちんと元のサウンドデバイスから再生されるようにする」 という方法は何か無いのでしょうか。

  • Dxtroyの音を取る方法について

    Dxtroyの音を取る方法について教えてください。 ゲームの動画をキャプチャしたいのですが音だけが取れません。 Core 2 Duo E6600 965P-DS3 ATI Radeon HD3850 WindowsXP デバイスマネージャでのオーディオデバイスには Realtek High Definition Audio と表示されています Dxtroyでは下の二つが選択できるようになっています。 ■オーディオデバイス デバイス1:Realtek HD Audio Input ライン:録音コントロール デバイス2:Realtek HD Digital input ライン:なし 「サウンドを記録」にチェックしても音が取れないのですが、どうすれば音も含めてキャプチャできるんでしょうか?

  • USBサウンドデバイスの名前を変更する方法

    一台のマシンにUSBサウンドデバイスを2つ接続しており、それぞれを 必要に応じて切り替えて使用しています。 しかし、切り替えの際にそれぞれのデバイス名が「C-Media USB Audio」「C-Media USB Audio (2)」となっており、区別しにくいです。 そこで、可能であれば、それぞれに任意の名前をつけたいと思うのですが、可能でしょうか? 方法をご存じの方がおられましたら、ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • オーディオデバイスがありません

    WindowsXP起動、終了時の音が出ません コンパネを見ると「オーディオデバイスなし」となっています 「オーディオデバイス」をインストールする方法を教えてください

  • WindowsXpのデバイスドライバーUSB Audio Codic

    毎度お世話になります。 WindowsXpのデバイスドライバーについて質問いたします。 コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスの中の デバイスドライバー『USB Audio Codic』を使用する場合に、そのボリュームを確認しますと、最低の位置にあることがあります。 注1)『USB Audio Codic』がサポートする、USBデバイスを接続     しますと、『USB Audio Codic』が起動します 注2))デバイスドライバー『USB Audio Codic』はマイクロソフト     の製品です。 Q1:、『USB Audio Codic』のパネルを見ますと、そのボリュームの設定位置が最低位置にあることがあります。 このボリューム位置をプログラムで最大に設定する方法は在りますか? (Visual C++を使用して) 以上、宜しくお願いします

  • オーディオデバイスを消してしまった

    音声キャプチャソフトで上手く音声をキャプチャできなかったので、 とあるFAQを見て、オーディオ録音デバイスにステレオミキサーが入っていればいい事を確認し、 http://us.lgservice.com/index_b2c.jsp このサイトで、 [SOUND/2000/XP] XNOTE(V1) SigmaTel Sound Driver これをダウンロードし解凍し、setup.exeを起動して正常にインストール出来たはいいものの、音がずっとミュート状態になって元に戻せなくなっていました。 元からあった再生デバイスのsigmatel digital output deviceが消えていて、スピーカーのアイコンを右クリックして音声ミキサを開くと、「オーディオデバイスはインストールされていません」と出て、音量の変更ができなくなっていた。 おまけにインストールした録音デバイスのCDオーディオとステレオミキサーは現在利用できませんと出る有様。 どなたか解決方法をご存知の方、返答をよろしくお願いします。

  • USBオーディオから一部の音が鳴らない

    初めまして、当方ソーテックのVH7-PCというUSB接続のオーディオを利用しています。 システム音やwinamp/WMP等を利用した音楽再生は特に問題ないのですが、一部のゲームでデバイスが見つからないと出て音が流れません。 "オーディオプロパティの調整"をみると、"オーディオデバイスなし"と出てしまいます。 しかし、デバイスマネージャーから見るとちゃんと問題の"USBオーディオデバイス"のドライバは正常に機能しています。 ためしに、ドライバの削除/再インストールをしてみたところ調節画面でもちゃんと認識され問題のゲームでも音が流れたのですが、再起動してみるとやはりまたデバイスなし表示になってしまいます。 ここ1週間くらいでなってしまったようなのですが、どうしたらよいでしょうか?

  • オーディオデバイスがありません

    さて、質問させていただきます。 この前WindowsXPを再インストールしたら、オーディオデバイスが消えて、音が出なくなりました。 オーディオデバイスをインストールしたいのですが、インストールの仕方が分かりません。 あんまりPCに詳しくないので、前からコントロールパネル等をいじったことがなくて、前のオーディオデバイスが何だったのかわからないんですけど、何とかなるでしょうか? 誰か教えていただけるとありがたいです。

  • USBキャプチャーデバイスを使用するには?

    非常に困っています よろしくお願い致します USBキャプチャーデバイスのサウンドキャプチャーを使用して、DirectShowとC++Builderでサウンドをキャプチャーしようと試みてます しかし、サウンドをUSBキャプチャーデバイスから入力しても、サウンドが鳴りません。 WindowsMedeiaEncoderを使用すると、サウンドのキャプチャーは行えるため、ハード的な接続には問題が無いと思います ただ、自作ソフトではサウンドが鳴りません、しかし、一度だけ自作ソフトでサウンドをキャプチャーする事が出来たのですが、Windowsを再起動したらキャプチャーできなくなりました。 Windowsのプログラムで、USBデバイスを使用する際に、何か初期化処理的な物が必要なのでしょうか? USBキャプチャーデバイスを使用したいことをWindowsに知らせるとかの処理が必要なのでしょうか? ドライバー系にお詳しい方、御教授よろしくお願いします