• ベストアンサー

絵文字だけで、気持ちを表現するには。

ドコモのD902iを使っています。 メールを作成中、文字→定型文→絵文字ことば、で笑顔マークと手の平マークで挨拶を表現するようなメニューがあるのですが、 それ以外で、色んな組み合わせ方法を知りたいのですが、どこかいいサイトご存知ないでしょうか? 例えば、ハートマークと男女マークで、会いたいと表現できるような感じです。 自分で考えてみても、イマイチでして・・・ よろしくお願いします。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichigo-
  • ベストアンサー率60% (59/98)
回答No.1

こんばんわ。 まだOKでしょうか~?? 眼を閉じてる笑い顔+キラッとしたお月様=おやすみ 困り顔+汗=たいへん 眼が×の顔+ビール+ビール+お銚子=飲みすぎ ビール+\=飲み代 新幹線+空気の出るようなマーク=急ぐ ちょうど携帯に組み合わせ絵文字の辞書が入ってたので、思いつくのを探してみました。 ちょっと気持ちとは別のが多いんですが・・・。

milk_cho
質問者

お礼

返事遅くなって申し訳ありません。 少しでも嬉しいです。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • docomoの絵文字について

    docomoの絵文字に関して質問させていただきます。 ハートマークが2種類あるのはなぜですか? 言ってる意味がもしかして伝わらないかもしれませんよね・・・。 (立体的なハートと、立体的でないハートの2つがあるはずなんです)これの使いかたの違いとかってあるんですか?

  • 奥さんにメールを送るとき、絵文字使いますか?

    私は、結婚8年目、今月21日で9年目がスタートします。 私は、旦那からメールで、ハートが動いているものや、男女がキスしてハートマークがでたりするもの、ハートがキラキラ光っているものなど、絵文字を送ってきます。 みなさんは、奥さんに絵文字使いますか? どうして絵文字を使いますか?

  • ドコモの携帯電話絵文字が他社に送れる?

    今までドコモの携帯の絵文字は他社の携帯には遅れませんでしたが(=に変換されていた)さっきドコモのHPを見ていたらドコモの携帯の絵文字も他社の携帯に送れるようになってました。(ボーダならボーダの絵文字auはauの絵文字に変換) 1.この機能はいつから出来るようになったんでしょうか? 2.まだ俺は送ったことないのですが本当にドコモから他社(特にボーダフォン)にちゃんと絵文字に変換されるんでしょうか?ハートマークはハートマークになりますか=になりませんか? あと、違う質問もちょっとさせてください。 P902iのカスタムジャケットの交換ってドコモで交換すると値段はいくら?時間はいくら?かかりますか?

  • 携帯メールの絵文字の変化と彼の気持ちとは関係あるのでしょうか?

    携帯メールの絵文字の変化と彼の気持ちとは関係あるのでしょうか? 以前はハートマーク入りのメールも送られてきましたが、 最近は顔の表情と手のひらマークだけ。 飽きられた、ということなんでしょうか?

  • 女性の方へ/ ハート系の絵文字はよくつかいますか?

    (女性へ)メールでハート系の絵文字はよくつかいますか? 高3のとき自分からメアドをきいて他校の女の子とメールをしていたのですが、たまに、がんばれみたいな応援してくれるときに小さいハートマークの絵文字が付いてました。ちなみにドコモの絵文字です。あとはメールしてね!っていうコメントの後にハートが付いてるメールマークが付いてたりしました。 僕にちょっとは好意をもってくれてるのでしょうか?それとも女子はよく使うのですか。

  • docomoの絵文字、これを使うのはどんな気持ち?

    本当はdocomoカテかもしれませんが、技術的なことではないので こちらで質問したいと思います。宜しくお願いします。 docomoの顔文字で、歯を見せて笑っている黄色の絵文字がありますよね? (自分で書いたものですが、画像のようなものです) これって、どんな気分の意味なのですか? また、これを使う時はどんな時ですか? (私は一度も使った事がありません) 笑っている表現なら、口が長方形に開いているピンクの絵文字だけで良いと思うのですが…。 私、個人的には「うっしっし~」という意地悪な笑いのイメージがあります。 30代の男性でそれを使う人がいて、メールにその絵文字があると なんとな~く嫌な気分がして、大げさに言えばバカにされている気分が…。 例えば、「こんにちは(あのマーク)」とか「お久しぶりです(あのマーク)」とか 「楽しかったです(あのマーク)」という感じです。 くだらない質問ですが、皆さんはどう思うか知りたくなって…。

  • 絵文字はどうやってするの?

    パソコンで絵文字{ハートマークや顔文字}はできないのでしょうか? ほしマークならできるのですが分かりません。 分かる方少しでもいいので分かりやすく説明お願いします。

  • facebookのデコ絵文字について

    facebookのコメントで絵文字である赤いハートマークやピンクの点滅するデコ文字等が表示されるのですが、どの様にしたらできるんでしょうか? 私はdocomoのスマートフォンでAndroidなのでできないのでしょうか?

  • 携帯の絵文字の組み合せ

    携帯の絵文字を複数組み合わせて使うことってありますか? どういう組み合わせで、使うのか、良かったら教えてください。 どこの携帯(キャリア)かも教えてください。 ちなみに、私は、ドコモですが、 笑顔+ピースサイン(あるいは、グー、パー) 冷や汗顔+汗(冷や汗タラリー) 夜の絵文字+ZZZ(お休みなさい) という組み合わせを良く使います。

  • メールの絵文字

    メールの絵文字 私は男です。 よくメールの絵文字でハートマークはあまり気にしないほうがいいというのを聞きます。 私も普段は女性からメールがきてハートマークが入っていても特に気にしたりはしません。 しかしこの前片思い中の女性にメールを送ったとき、その相手の返信メールが、 「○○君(ハートマーク)  メールありがとう(絵文字の顔でチューしてるやつ)  以下略します 」 といった感じでした。○○君は私の名前です。( )内はどんな絵文字かです。 いきなり本文の1行目に私の名前(ハートマーク)とあったので少しドキッしてしまいました。その後の2行目も絵文字の顔マークでチューしてるやつだったのでよけいに意識してしまってます。今までに無い感じのメールだったので。 やはりこのメールの絵文字も普段どおりあまり気にしないほうがいいですよね?