• 締切済み

初のmp3/CDプレイヤー購入にあたって

h_sakakiの回答

  • h_sakaki
  • ベストアンサー率18% (175/970)
回答No.1

MOJO CD-MP1210を持っています。 良い点は、 ・TDKのサイトでファームウエアの更新が多い (CDRWからの読み込みミスが減った) 欠点は ・起動が遅く、音が出るまでに1分位待たされる。 ・MDにくらべてやはりでかい! あと、補足ですが >CD3枚分のリジューム プレイリストが保存されるだけです。 >キャリングケース無し 購入した時に布製?の袋が付いてきました。(MOJO専用です) >プログラム+ランダムは? どちらも出来ます。(やったことはありません) >充電池無し 単三型の充電池が使用出来ます(デジカメと共用しています)

参考URL:
http://www.tdk.co.jp/tjbbh01/bbh22000.htm
yusuke_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりユーザさんの声は貴重な参考になりますね。。 キャリングケースはついてるんですね。 あとプログラム+ランダムってのは、 プログラムをした上にランダム、 つまりCDからその時聴きたい曲を何曲か選んでその中でランダム、っていう意味なのですが、これはどうなのでしょうか? 最後に、充電器はついているのでしょうか? よろしければ教えてください。。

関連するQ&A

  • ポータブルCDプレーヤー

    MP3対応のポータブルCDプレーヤーはCD-Rに100曲ぐらい入りますがそれだけ多いと管理が大変だと思うのですがipodのようにプレイリストを作ったり、リモコンの液晶や本体の液晶(あるのかな?)に、曲名、アーティスト名、アルバム名など表示できるのでしょうか?また、CD-DA、その他のフォーマットも再生できますか?元のCDも再生できますか?

  • CDプレイヤーで再生される拡張子は?

    いわゆるミニコンポ(カセット・ラジオ・CD付)が壊れてしまいました。そこで、また買うか検討しているのですが、オーディオCDプレーヤーでは拡張子.cdaしか再生されないのでしょうか?.wavファイルではデータを読み込みしているようですが、音声は再生されません。mp3では当然再生不可ですよね。将来はWMAでも音声再生されるオーディオが発売されたりするのでしょうか?

  • Rio SU10へ音楽記憶の方法

    マニュアルには「MP3」「WMA」が再生できるとあります。 拡張子WAVの曲を入れたら、うまく聞けました。 (1)なぜ、WAV拡張子のものが聞けるのでしょうか? (2)みなさんは音楽CDを、「MP3」か「WMA」にはどのようにして変換しているのでしょうか? (3)MP3かWMAか、どちらがいいでしょうか?(長所、短所)

  • mp3をコンポで聞きたい

    自宅でmp3やwma形式の音楽を聴きたいのですが、下記のような条件を満たすコンポ(アンプ付スピーカー?)をご存知の方いませんか? (1)mp3・wma再生 (2)リモコン付 (3)曲中でのレジューム機能(1時間程度のラジオ録音を聞いたりするので) (4)予算は一万円程度 メディアはUSBでもCDでも。音質・メーカーはこだわらないほうなので、まあ聞ければいいです。あとできれば小さいほうがいいです。 注文ばかりですいませんが、ご存知の方がいましたら紹介してください。

  • MP3プレーヤーの選び方

    こんばんは。MP3プレーヤーを買おうかと考えているのですが質問があります。 とりあえず下のタイプのものを探しています。 ・メモリー型 ・容量(256MB)程度 ・メーカー(こだわり無し) ・対応OS(windows98,XP)持っているパソコンのOSです。 ・対応フォーマット(MP3)あればWMAも? ・バッテリー(こだわり無し) ・再生時間(大体10時間以上) ・対応ビットレート(確か128KbpsがCDプレーヤー程度の音質と聞いた気がしますが) 質問1 USBストレージクラス対応 ↑素人で分からないのですが、つまりフラッシュメモリー機能っていうことなんでしょうか・・? この機能はついているものを探しています。 質問2 ヘッドフォン最大出力10mW~ これもよく分からないんですが、普通に聞ければいいなと思っています。 質問3 USB1.1、2.0 mp3プレーヤーが1.1ならば2.0のパソコンにも対応するから良いということで・・? いまいちよく分かりません。 質問4 再生はリピートや曲番の選択は出来るんでしょうか?? 沢山書いてしまいましたが上の条件を満たすMP3プレーヤーで1万円くらいで買えるんでしょうか。 どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 愛用の音楽CD取り込みソフト

    パソコンに音楽CDを入れるときに 皆さんはどのソフトで、どの形式で保存してますか? 出来れば長所・短所も書いてもらえるとありがたいです^^ 僕はメディアプレイヤーのWMA形式です。 長所 ・操作が簡単 ・互換性が高い 短所 ・アルバム情報があいまいな場合がある ・動作がやや重い

  • オーディオプレーヤー用のCD-R探しています

    PCでコピーした音楽のCD-Rを車のCDプレーヤーで聞いていますが、CDプレーヤーが古いため、再生可能なものと再生不可のものがあります。 下記のものなら、OKだったのですが、製造終了とのことで入手できませんでした。入手できるところがあればお教え願えないでしょうか?また再生可能なCD-Rのメーカー等の情報がありましたらお教えいただけないでしょうか? (相性の問題だと思われますので、いろいろ試すしかなおと思っていますが) <可> MITSUBISHI SONIC ARO 40倍 <不可> MITSUBUSHI SR80FP20 マクセル CDR

  • WMAもしくはmp3プレイヤー購入について

    パソコンでは、WMP(ウインドウズメディアプレイヤー)で音楽を聴いてるので、WMA対応のRio Carbonの購入を検討してますが、i podもしくはi pod miniにも惹かれています。 CD4~5枚分しかまだWMPに転送してないので、場合によってはmp3に(i podもしくはi pod mini)乗り換えてもいいかなと思っています。 それぞれの長所・短所とか教えてもらえたら幸いです。 また、車でもつないで聴けると聴いたんですが(FM曲を指定して電波を飛ばす?)それについても教えてください。 あるいは普通にコードでつないだりして、車で聴けるんでしょうか? どちらかとゆうと、手軽さより、安定して長持ち(本体の寿命、データの安定性及びバッテリーの持ち)を重視しています。 よろしくお願いします。 参考サイト、価格.com http://www.kakaku.com/ranking/itemview/mp3.htm

  • 音楽CDをMP3に変換する方法について

    手持ちのCDをパソコンに取り込みたいと思います。 音楽CDをMP3化するソフトについて質問です。 いろいろ調べているうちにCDexとかLameというソフトがあるということがわかりました。またWindows Media PlayerやiTunesというソフトでもMP3が作れるようです。試しにWMP10でやってみたら意外と簡単でした。 ただMP3化する上でできるだけいい品質(?)で取り込みたいと考えています。WMP10だと簡単ですが音質という点ではどうなんでしょうか?いろいろあるソフトの長所短所があれば教えてください。

  • 簡単操作できるMP3プレーヤーを教えて下さい

    はじめまして! 新しいMP3プレーヤーを購入したくてネットで検索しているのですが 自分の希望する操作ができるかどうか・・・がわかりません。 値段の高い大手メーカー品を買えば確実なのでしょうけど 音楽再生よりも英会話のリスニングに使用するの事が目的なので 音質よりも「使いやすさ」を重視したいのです。 できれば5千円以下のものを探しています。 現在自分が使っているMP3プレーヤーは 2GB・中国製・メーカー不明で1500円ぐらいのものなのですが USBケーブルで繋いでフラッシュメモリ感覚でWMAファイルをコピペするだけ、 PCからフォルダを作って好きな曲を纏めれば、フォルダごとに一括再生ができるという簡単操作が魅力だったのですが 残念な事にファイル名に01~番号を付けたとしても、フォルダ内での順番がごく一部だけバラバラになってしまうのです。 PCからは綺麗に並び替えできますが、プレーヤー本体に並び替える機能が無い為 なぜか01~21番まで並んでて、次が23~41、その次にひょっこり22が来たりとか・・・。 (ランダム再生機能は付いてません) 同じ商品を買っている他の購入者からのレビューを見たら「本体に入れていく曲順で再生されている」と書かれていたけれど 再生したい順番で1つづつファイルを入れたとしても、再生時にどうしても一部だけランダムになってしまうのです。 電車内とかで英会話のテキストを見ながら聞きたいので、どうしても順番通り再生できるものが欲しいのです。 そこで、皆様が使っているMP3プレーヤーで下記のものがありましたら是非教えて下さい! <希望> ●価格は5千円以下 ●英会話のリスニング用なので音質は問わず。 ●WMAファイルが再生できるもの ●容量2GB以上 ●USBからの充電式 ●PCからファイル名の変更ができたり、編集が簡単にできるもの。  本体に音楽を入れる時に面倒な操作がいらず、フラッシュメモリ感覚で簡単に使えるものが嬉しいです。  iPodのようにファイルの管理に専用ソフトを使うものは、ちょっと面倒かな・・・と。(実際に使った事がないのでイメージですが) 楽天市場など見たりしていますが、本体のスペックのみしか書かれておらず レビューを見てみると購入して使ってみないとわからない事が非常に多くて・・・。 (曲の最初が0.数秒途切れるものだとか、CDごとに取り入れて編集不可能なものだとか・・・) 今使っているプレーヤーのように、希望の順番で再生できないようなものは英会話のレッスンには全く使えないので 「ファイル名に番号を入れたら本体内で自動的にソートされる」 「PCから簡単に編集ができる」 しかも安い!w そんなMP3プレイヤーがありましたら是非教えて下さい! よろしくお願い致します!