• ベストアンサー

ipod nano(2nd)の満充電ができません

こんにちは。 ipod nano(2nd)を2週間ほど前に買ったのですが、 最初の充電の際1時間ほどで充電をやめてしまい 以来、満充電ができなくなっています。 本日買ってから4回目位の充電を5時間しましたが、バッテリー状況は80%程度です。 これはやはり最初の充電の少なさが原因なのでしょうか? 解決法があれば教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikari_ab
  • ベストアンサー率31% (66/208)
回答No.1

バッテリーの初期不良か、充電器の初期不良が考えられます。 購入後2週間なら無料修理か新品交換が可能かと思いますので購入されたお店で交渉されることをおすすめします。

nightw
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 買ったお店で交渉してみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

直ぐに販売店へ持っていって相談すべきですよ。 良心的なら初期不良で交換してもらえると思います。

nightw
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 買ったお店で交渉してみますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ipodの充電ができなくなってしまいました。。。

    iPod nanoを使ってます。一ヶ月くらい前から、充電しても30分くらいですぐ、充電がなくなってしまっていました。 2週間前、とうとう、2時間くらい充電したのに、「バッテリーの充電がたりません」というメッセージがでてきて、全然再生できなくなってしまいました。 何か対処法があったら教えてください!もう、壊れちゃったんでしょうか。。。

  • iPod nano の充電が出来ない

    現在古い方のiPod nanoを購入して約一年が経ちました。 そこで、充電をする時にiPod nanoをノートパソコンにつなげるのですが、 iTunesの内容だけ更新されて、更新後はiPod nanoが充電機能になりません。 いつもなら、更新後、コードをパソコンに繋げているだけで 勝手に充電されるのですが、最近になって充電されなくなってしまいました。 既に三時間以上パソコンにつないだ状態にしているのですが、 いっこうに充電される気配はありません・・・ どのように充電をすればいいのでしょうか? 何か知っている方、是非教えてください。

  • iPod nanoが充電されない

    ちょっといろいろあってwindowsXPから2000にしたのですが、iPodをつなぐと最初の数秒は充電マークなのですが、少し経つと電池マークになって充電してくれません。 iPodはnanoの第2世代2GBです。PCもUSB2.0でXPの時は問題なく充電できていました。どなたかこの現象がわかる方、よろしくお願いします

  • iPod nano

    iPod nanoを購入しました まだ購入して2日目です 充電も3時間していますし 動画は見ていません 音楽を聴きながらゲームをするだけで 4時間もすると電池が半分なくなっています 音楽は最大24時間再生できる、 となっているのですが… これは、 私のiPod nanoが悪いのか ゲームをするとかなりのバッテリーを消費するのか、 どちらなのでしょう? バッテリーのこととは関係ないのですが iPodのMenuには ミュージック、ビデオ、写真… というふうに項目がありますよね。 ところが昨日、 そのビデオの項目が消えたんです。 リセットを3回したらやっと直りましたが… このiPod、おかしいんでしょうか

  • ipod nanoの画面表示(充電画面)

    ipod nano 2GBを使用しています。 2日ほど前に満充電し、その後使用していなかったのですが、今日PCに接続したところ反応がありません。 MENUボタン等を触っていたところ、画面に充電画面の絵が出たのですが、いつもと違っていて、電池マークの向かって左側がぎざぎざで、 あたかもバッテリーが壊れているかのような絵でした。(バックライトも無し) WEBサイトで調べたのですが、このような画面の説明はありませんでした。 15分後ぐらい調べていたら、突然itunesが立ち上がり、普通の充電画面に戻りました。 念のためにipodからケーブルを抜いてみたところ、充電マークは赤くなっていました。(満充電後、使用していないにも関わらず) これって故障なんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • iPod nanoの充電にかなりの時間がかかります

    XP/USB2.0 iPodの充電は3時間と説明書にかいてありますが、 8時間以上充電してもFull充電にならず、 しまいには、バッテリーがきれて、 PCに接続してもバグってしまい、 充電されなくなってしまいました。 なにが原因でしょうか。

  • ipod の充電が出来つらくなりました。

     最近、充電がなかなか満充電できません(USBで)。それに加え満充電できても30分程しか持ちません。バッテリーが壊れてしまったのでしょうか?或はもう寿命で交換が必要なのでしょうか?調べる方法はありますか?ちなみに私のipodはipod miniで3年程使用しています。

  • ipod nanoのバッテリーがおかしい

    こんにちわ 先日去年(12月ぐらい?)に発売した一番新しいipod nanoを 購入したのですが、使ってみるとバッテリーが明らかにおかしいです まず 完全に充電したにも関わらず画面が付いた瞬間バッテリーが一メモリ減ります そしてしばらくすると元の満タンの状態に戻り、 再生してある程度(バッテリーの表示が真ん中ぐらい)聞くと、 ものすごい速さでバッテリーが減り、残り一メモリの赤い状態になります。 そしてそのまま放って置くとまた真ん中ぐらいにバッテリーが戻っています。 一度「電源に接続してください」と出てバッテリーが切れても放って置くと真ん中ぐらいまで戻っていたりします このバッテリーが減ってるんだか増えているんだかわからない状態がものごくイライラします。 実際の再生時間も前世代のnanoと比べると前世代は4、5日持ったのですが、このipod nanoは2日、3日しか持ちません。 ハズレを掴まされた気分で本当にイライラします。 いままでipodは全て使ってきましたが、一番最初のnanoでも同じようなことが起こりました。結局そのnanoは泣く泣く処分しましたが 今回のは気に入っているので捨てたくありません。 同じ型のipod nanoを持っている友人に聞いてみたところ 2、3人同じ症状の人がいました それでこの型のipod nanoは不良が多いんでしょうか? なにか直す方法はありませんか? お願いします

  • iPod nanoが充電できない

    iPod nano(第3世代)の充電が出来なくなってしまいました。買ってまだ2回目の充電です。 USBと接続すると、一瞬(2秒くらい)充電中の稲妻マークが出てくるのですが、その後直ぐに消えてしまい、接続されていない事になってしまいます。コンセントから直接充電出来るアダプタでも試しましたが、同じ結果でした・・・ リセットを何度か繰り返しましたがダメでした。 心当たりなのは、「バッテリー切れ」の表示が出るまで使った事だけです。詳しい方、よろしくお願いいたします。 (第2世代も持っているのでそちらでも試しましたが、USBをパソコンに繋いでも、ACアダプター利用でも、どちらも問題なく充電できました。なので、iPodに問題があるのではないかと思います。)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ipod nano

    こんにちは。 この度念願のipod nanoを手にしました。手にしたのは本体のみでケーブルなどのアクセサリはありません。 ipod nano 2ndを使用するにあたり、充電や同期するために最低どのアクセサリを用意すればよいでしょうか。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac

専門家に質問してみよう