• ベストアンサー

ipod の充電が出来つらくなりました。

最近、充電がなかなか満充電できません(USBで)。それに加え満充電できても30分程しか持ちません。バッテリーが壊れてしまったのでしょうか?或はもう寿命で交換が必要なのでしょうか?調べる方法はありますか?ちなみに私のipodはipod miniで3年程使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyokugitu
回答No.2

>満充電できても30分程しか持ちません。 =寿命です。 ipodは持っていませんので、電池の種類は解りませんが、ニッケルカドミュウム電池で500回、ニッケル水素電池で1000回フル放電・満受電すれば寿命を迎えます。 恐らく後者だと思いますので、毎日使えば1年365日×3年で寿命を迎えます。

Ghana-choko
質問者

お礼

ありがとうございます。平均寿命だったのかもしれないですね。バッテリーの交換をしようと思います。

その他の回答 (1)

• ko-buta
回答No.1

多分ですが、寿命だと思います。問い合わせればきちんと対応してくれますよ。

Ghana-choko
質問者

お礼

ありがとうございます。バッテリーを交換してもう少し愛情を注いであげようと思います。