• ベストアンサー

流産から3週間、急に痛みが。

こんにちわ。私は3週間と2日前に6週で流産し手術をしました。流産後は左下腹部がジトジトと痛みがあり出血もありましたが、1週間後の診察で医師からは「子宮の中はキレイになっていますよ」とのこと。診察から2日ぐらいで出血と痛みが止まり、安心していましたが、2日前から再度左下腹部がジトジト痛み始めました。そろそろ生理再開の時期だから子宮の痛みがあるのかな、とも思いますが、実際はどのような原因が考えられるのでしょうか。ご回答、お願い致します。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61535
noname#61535
回答No.1

生理が始まるには約14日前に排卵があったということになります。 14日前に排卵があったとしたら、流産後9日目だったということです。 無くは無い。と言った感じですね。 多くは流産後1カ月経過後に生理になる人の方が多いかなと思います。 炎症をおこしている可能性もあると思いますので、月曜日にでも診察に行かれてみては如何でしょうか? やはり次の妊娠のために気になることはクリアにした方が良いと思います。