解決済み

ムー一族の出演者

  • 暇なときにでも
  • 質問No.299486
  • 閲覧数766
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (280/288)

ふと、気になったというか、思い出したのですが、
むかーし、ムー一族(ムーじゃないと思うのですが)で、
樹木希林さん扮するかねたさんが、甘味やさんのような所でいつもお汁粉?を食べながら、愚痴?をこぼしてましたよね?その時他にも女性が2人いて、そのうちの1人が決まって「わたし、膀胱炎なのよねーー」とつぶやいていたあの女優さんは一体誰だったのでしょうか?(たしか、膀胱炎って言ってたと思いますが・・・)
他の作品でも出演されていましたでしょうか。

なんか、気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (138/835)

お返事遅くなりました。
TBSにメールしたら調べてくれました。
以下のとおりです。

前略
お問い合わせのけんですが以下の方とお調べしました。

希林さん扮する家政婦金田さんの仲間は
おヨネさん  緋多景子(改姓して樋多)いまもご活躍中です。
花ちゃん   井上加奈子 現在のタレント名鑑に見あたりません
竹さん    滝谷典子  同上
       でございます。
大変懐かしいヒット作品ですね。今後私どもTBSグループの衛星チャンネル(C-TBS)での放送があるかもしれませんので何とぞTBSをごひいきにしてください。

TBSって親切ですね。
以上です。
お礼コメント
chirorinrin

お礼率 97% (280/288)

おおおーーっと、ありがとうございます。
その手がありましたね。とんと、考えつきませんでした。

そうですね、○○ちゃんって呼んでましたねえ。

で、「膀胱炎」だったのは花ちゃんでしたっけ?竹さんでしたっけ?
このどちらかのような気がするんですけど・・・
あぁ、見つからない・・・

本当にどうもありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-06-27 13:23:55
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (138/835)

前の答えは、お母さん(渡辺)と、長女(五十嵐)ですよ。
お待ちがえなく。
あの2人、だれだったかなーー。
調べてみます。
お礼コメント
chirorinrin

お礼率 97% (280/288)

早朝から、どうもありがとうございます。

自分でもその後調べたら、タモリとか、YMOもチラッと出てたりしてたみたいですね。
また、「便所」の話しになりますが、かねたさんが「便所」から「ふーーーっ」と安堵?の息を漏らして出て来た所に確か拓郎さんだったかな?が立っていて、かねたさんが一言「大は小を兼ねる」と言いそのまま立ち去ったシーン。
妙に納得し、今でもその一言が忘れられません。(女性だけかな?)

>あの2人、だれだったかなーー
>調べてみます。
すみません、重ねてお願いします。
投稿日時 - 2002-06-25 11:47:28
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (267/1014)

五十嵐めぐみか、渡辺美佐子。

#「あ~、ノドのとこまで出てるのに~」状態、約5分。
#高速回線で検索できて、よかったと思いました。眠れなくなるとこでしたよ。
補足コメント
chirorinrin

お礼率 97% (280/288)

すみません、ykkw_2001さん。
さん付けしてませんでした。申し訳ありませんでした!

読み返して、自分でビックリしました。
失礼致しました!
投稿日時 - 2002-06-29 22:30:05
お礼コメント
chirorinrin

お礼率 97% (280/288)

眠る前のひと時、どうもありがとうございました!!

しかーし、「おしかったで賞」を差し上げます。
このURLはわたしも下調べとして見ておりました。
楽しく作ってありましたね。

当時、時々しか見てなかったけど、そこかしこで印象深い事いっぱいでした。



ykkw_2001への問題:かねたさんが便所(敢えてこう言いますネ)に駆け込むとそこにはいつも別世界が広がっています。さて、そこにいた人は誰でしょう????
「か・ね・た・さーん」と声をかけてきます。

また、眠れなくなってください・・・
投稿日時 - 2002-06-25 11:33:50