• 締切済み

グラッフィックカードのドライバー情報

グラッフィックカードのドライバー情報を更新したいのですが、 方法が分かりません。 教えて頂けないでしょうか? ↓は更新するよう言われた時の状態です ■お客様がご使用のグラフィックカード 【SiS 740】 ■グラフィックカードのドライバー情報 Driver Date/Size: 1/6/2004 22:32:18, 1081216 bytes

みんなの回答

• Azuma1
回答No.3

下記のアドレスを指定したのはドライバが何種類かあるからです。 (1)SIS UniVGA3 650/ 651/ 661/ 662/ 740/ 741/ 760/ 761 Video Driver 3.76 WHQL (2)Sis Vga 740 3.58b WHQL (3)SiS 740/65x Onboard VGA Driver 2.11 for Win2K/XP (1)(2)のWHQLドライバはダウンロードできませんでしたが(3)は出来ました。ただし、バージョンが古そうです。何でお困りかわかりませんが、740程度のグラフィックボードなら安いと思いますので、買い換えるのが得策のような気がします。

回答No.2

グラフィックカードのドライバ(カードを動かすためのソフト)の更新ですね。 ご使用のパソコンメーカー(メーカー製PCに最初から付いているもの)あるいはグラフィックカードのメーカー(カードを後付けした場合)のウェブサイトで「サポート」あるいは「ダウンロード」などのページで使用している型番に該当するページを探します。そこに使用中のものよりも新しいドライバがあればそれをダウンロードして実行します。 具体的方法はダウンロードする際の注意事項として書いてある筈なのでそれを印刷するなどしてその通りやれば大丈夫です。 日本メーカーのウェブサイトにない場合には最悪SiSのウェブサイトでダウンロードできると思いますが、言葉がネックになるかもしれませんね。Driver Downloadや型番が分かっていれば何とかなるかも。SiSはチップメーカーなのでカードの型番ではなくチップの型番で探します。 これはパソコンメーカーならパソコンの型番、カードメーカーならカードの型番を頼りにするのと同じことです。間違ったドライバを入れても動きませんので注意してください。 (最悪セーフモードで起動して正しいドライバをインストールすることになりますが、セーフモードだとインターネット接続できないのでドライバのダウンロードには他のパソコンとデータの移動手段が必要になります。間違えないのが一番。)

• Azuma1
回答No.1

SiSは(UMC->XGI->UMC)既に無いので最終版を保存している所を探すしか無いと思います。 http://drivers.softpedia.com/get/GRAPHICS-BOARD/SIS/ などからピックアップしてはどうでしょうか? でも2004と言うとUMCに変わった時期なので最終版のような気もします。

11abc22
質問者

補足

回答ありがとうございます。 PC初心者の上英語だめなので勘でこれかなとかってに予測 http://drivers.softpedia.com/get/GRAPHICS-BOARD/SIS/Sis-Vga-740-358b-WHQL.shtml したのはいいんですが DLしようとするとエラーが発生します。 やはり買い換えないとダメなのでしょうか。