• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

グラフィックドライバの更新

ってそもそも何をどうすることなのでしょうか? オンラインゲームをやっていて、必須環境は足りている(と思う)のに よく落ちるので、いろいろ確認したら グラフィックドライバを更新するとよいとのことでした。 けどそれっていったいどうすることなのでしょうか? ドライバ SiS740 プロバイダ SiS 日付 2004/01/07 バージョン 6.14.10.2220 多分これが現在のドライバで、 6.14.10.3924 っていうのに更新するといいらしいのですが、どうすればいいのでしょうか? まったくこういったことに関する知識がないのでよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数243
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1600/7498)

OSが書いてないので 直接URLを教えれませんが、 http://www.sis.com/download/ ↑こちらから 「IGP Graphics Drivers」まず選び 「SiS650 & SiS740 series」を選んで 今使っているOSの名前 (簡単に言えばパソコンが起動して 大きな文字で出てくる名前です)を選び 右下のGoボタンを押しましょう。 後は出てきたページのDownload Nowを (二つありますが両方を) 押しましょう。 後はこう言う解凍ソフトを インストールして http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se094501.html 今さっきダウンロードした ファイルを解凍して その中のSetupファイルを 実行すればいいです!! (ちなみに2つ両方とも 実行しないでください。 どちらで不具合が出たらもう片方を インストールすればいいのですから。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#10056
noname#10056

ゲームのタイトルとパソコンの機種・型番(自作なら構成)をはっきりと明記しましょう。 SiS740のオンボードグラフィックで満足にできるゲームというのはかなり限定されます。 よくゲームの必要環境のグラフィックの部分に『VRAM××MB以上』としか書いていなくて、それを見たハードウェアに疎い人がそれを満たせば問題ないと勘違いするケースが非常に多いです。 実際のところは、そのぐらいのVRAMが当たり前についている世代のグラフィックボードが最低限必要という意味です。 それと、ゲームでは必要(最低)環境は起動できるだけ、推奨環境はまともにゲームするのに必要な最低限必要な環境、本当に快適にゲームをするには推奨環境の数段上が必要になるのが一般的です。 3DゲームだとしたらSiS740はAGPスロットがないためM/B交換又はパソコンの買い換えが必要になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

グラフィックドライバの更新を行ってみましたが状況は改善されませんでした・・・ M/B交換はちょっと費用がかかりすぎるので、 接続落ちうけながら頑張ろうかと思っています^^; 4人の方々ありがとうございました。

  • 回答No.3

ビデオカードの買い換えは? オンボードよりは良いかと。 原因も特定しやすいしね。 オンボードだとメモリが取られるから・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

自作の場合はグラフィックカードの製造元のサイトからそのカード用の最新版のドライバをダウンロードしてインストールします SiS740ということだと、オンボードチップですので、マザーボードやチップセットの製造元サイトからダウンロードということになります 出来合いのPCの場合はPCの製造元からダウンロードできることもあります 大抵の場合はダウンロードしたファイルにインストーラが付いていますので、ダブルクリックして実行するだけです インストーラ無しの場合は、システムのプロパティからデバイスマネージャを起動して当該ドライバの更新を実行したり、一旦ドライバを削除して再起動したり、コントロールパネルのハードウェアの追加からウィザードを起動したりして、ダウンロードしたファイルを指定することになります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!