• 締切済み

動画編集用(テロップ多用)コンピューターの最適なスペックがわからなくて困っています

cometyauyoの回答

回答No.1

Win用のソフトにもやたらと値の高いものがありますが、そんなものをありがたがっているのは素人だけです。 FCPは業界標準です。 アドベサイコー な方でないなら素直にマックを使いましょう。 アドベが業界標準なのはDTPだけです。 何よりWinは32bitなので4GB以上のメモリができません。

econsult
質問者

補足

早速ご回答いただけて本当に嬉しく思っております。 ありがとうございます。 実は友人にマックを使っているものがいて、「ネットにつながないで、純粋に作業するっていうなら『マック』だよ。」と言っていたので、すごく気になっていました。 そして先週、アップルに問い合わせるとこのようなスペックを提案されました。 Mac Pro 製品番号: Z0D8 Two 3.0GHz Dual-Core Intel Xeon 4GB (4x1GB) 250GB シリアルATA 3Gbps 7,200rpm 750GB シリアルATA 3Gbps 7,200rpm 2 x SuperDrives NVIDIA GeForce 7300 GT 256MB SDRAM Apple Keyboard (JIS) + Mighty Mouse Mac OS X - 日本語 アクセサリキット ¥500,828 Apple Cinema HD Display(23インチフラットパネルモデル) 製品番号: M9178J/A ¥96,952 Final Cut Studio 2 アカデミック版 製品番号: BC419J/A ¥93,333 やはりこれくらいのスペックが必要なのでしょうか? お忙しい中恐縮ですが、ご教授いただければありがたく思います。