• 締切済み

鼻の下のニキビ跡

今大学生なのですが、高校のときからにきびができ、特に鼻の下にたくさんできました。そのせいか鼻の下が凹凸はないのですが、まんべんなくかなり赤いのです・・・あと鼻の下の筋にもニキビ跡?がありどちらの筋も赤いです。男なので化粧で隠すこともできません。。。なにか治す方法はないでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

専門家ではないので、自信はありませんが参考までに。 ・何回も洗顔しすぎない。(普通に朝夜と、汗をかいた時くらいで) ・きれいなタオルで顔を拭う。(優しく拭う) ・顔を指でいじらないようにする。 あと、皮膚科のお医者さんに行った方がいいと思います。 私もニキビのせいで顔が赤くなった時がありました。 これはどうもお風呂で何回も洗顔していたせいみたいでした。 あと、悩みごと等があると肌に悪いみたいです。人にもよりますが・・・。

関連するQ&A

  • 鼻の毛穴と鼻の中央のニキビ跡は消えますかね?

    中学生の時に鼻の毛穴パックにはまり、頻繁にパックしていたせいかどうかはわかりませんが、鼻の毛穴が化粧では隠せないほど開ききっています。それと同じく中学生の時に鼻の中央に大きい赤いにきびができ、気になってつぶしてしまったせいかけっこう大きい穴がぼこっとあいています。鼻の中央=顔の中心なので目立ってしまい長年悩んでいます。鼻以外はニキビなどほとんどできなかったので本当に残念です。現在20代後半なのですが、もう手遅れですかね?エステなどで毛穴とニキビ跡を消す事はできますか?何かいい方法があれば教えてください。

  • ニキビ跡がひどすぎて死にたい

    ニキビ跡がひどいです。20歳男です。 一年前ぐらいからニキビに悩んでいて、皮膚科を4件ぐらい行きましたが、なかなかよくならず、最近やっとニキビが収まってきたと思ったら気づくと顔中にニキビ跡が… 凹凸も若干はありますが、それよりも赤みや茶色くなって色素が残っているのが汚いです。 こんな顔じゃ何しても楽しくなく、学校もマスクをして行っています。 本当に見てられないぐらい汚いニキビ跡です。 しかも、まだニキビが新しく出来ては治ってを繰り返していて、ここ1年は全く無い状態になった事がありません。 今年就活なのにこんなようでは自信ももてないし、劣等感ばかり感じます。 まともに就活出来る気がしません。 化粧も試しましたが、汚い肌には汚い化粧で、赤みも隠しきれません。 バレない化粧をするのは難しいし… 一層の事、死んでしまいたいです。 どうせ、みんなに可哀想とか汚いなあとか思われています。 死にたいって言ってるけど、治るなら治して生きたいです。 もしも良ければ、励ましの言葉や治す方法をお願いします。

  • ニキビ跡を隠すための化粧

    ニキビ跡に苦しむ19歳の男の大学生です。 昔からにきびが酷くて、最近はニキビはおさまったのですがニキビ跡が結構あります。 そこで、ニキビを目立たなくする化粧を教えてほしいです。 顔全体に化粧するのは抵抗があるのでできればピンポイントで隠す方法がいいです。 自分でも男が化粧するのは変だとわかっているのですが、昔からニキビに悩まされてきて我慢できないんです。 よろしくお願いします

  • 赤いニキビ跡の治し方

    ニキビ跡に関しては過去ログ調べたのですが、殆ど凹凸に関することだったので質問させて頂きます。 高校に入ってからニキビがひどくなり、知識がなく潰して頬にいくらか二キビ跡が残ってしまいました。 色々試したみたところ頬の凹凸は気にならな程度になったのですが、頬の跡の色が赤っぽく遠目では分かり辛いですが近くで見ると少し痛々しいです…。 私は男なので化粧するわけにもいかないので誤魔化せず、親からも「ニキビさえなければ綺麗なのに」といわれ凹んでいます…。 何かニキビ跡の赤みを直す有効な対処法や洗顔料等がありましたらお教えください。 また、皮膚科の治療で赤に対しては有効な手段があると聞いたのですが、それに対する詳細や治療費総額、通院頻度を教えていただければ幸いです。

  • 鼻のニキビ跡が気になります!!

    鼻のニキビ跡が気になります!! 16歳の女です。 私のニキビはドーーンとでかいのが特徴です。 1ヶ月から3ヶ月ぐらいおきに出ます。 やっぱはでかいので、ニキビ跡もかなり目立ちます。 鼻意外はけっこうきれいなんですが鼻の跡はかなり赤いので、気になって仕方ないです。 何かいい方法は無いでしょうか? 効く薬や効く食べ物など。 病院に行くならどの位お金がかかるのでしょうか? 化粧で隠すならどこの会社のがオススメでしょうか? 何か少しでも答えられる人いたらコメお願いしますm(u_u)m

  • ニキビ跡に効く薬を探しています。

    私は高校の時からニキビに悩まされ、一時(18~20才ぐらいまで)ニキビの出来ない期間があったのですが、現在28才でアダルトニキビが出来るようになりました。 ニキビの治りも遅く、出来たニキビは薄く茶色の跡になって残ったり、赤い跡になったり、少し凹凸がついたりしています。 飲み薬でも化粧水でも塗り薬でもかまいませんが、ニキビ跡を綺麗に治す薬はないでしょうか?最近では膿みの出るような赤いニキビや黒ニキビもできるようになりました。ニキビは頬に集中して出来ています。 ニキビとニキビ跡に効く良い薬を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 鼻のニキビ跡!!

    2ヶ月前に鼻の頭に大きなニキビ(過去最高)ができ、膿は抜けたのですが、2ヶ月たったいまでもニキビ跡?(赤み)がきえません。皮膚科に行き、飲み薬とゲンタシン軟膏という薬をもらいぬっても駄目でした。チョコラBBや、ビタミン剤を飲んでも消えません。何か赤みが消えるいい方法があれば教えてください。23歳男なのでそういう知識はありません。かなりなやんでいます・・・はやく治ってほしい・・・

  • ニキビとニキビ跡を治す方法を教えて下さい

    今年の4月に入ってから、ニキビが増えました 今年から、入学をしてから一気にニキビが増えました 原因は5月までは、新しい学校生活でのストレスからです; それ以降は、わかりません; 自業自得なのですが、ニキビをいじってたせいかニキビ跡が酷く残っています(^_^;) 現在の私の顔の状況ですが… ・凹凸がある ・赤いニキビやニキビ跡がある ・いじってたせいか、血っぽいニキビ跡がある ニキビやニキビ跡を治す方法もしくはおすすめの洗顔や化粧品を教えてください>< 現在は、『Bioreのピンク色のスクラブinの洗顔』と『ホワイティ ビハコン 薬用スキンコンディショナー(しっとりタイプ)の化粧水』を使っています 私は、通販で買う物や高い物は基本的無理なので、よくお店に売られているような物が良いです>< よろしくお願いします! ※何か質問がありましたら、言っていただければ、補足に追加します^^

  • ニキビ、ニキビ跡を治したい。

    自分は今高校1年で男子です。 最近本当にニキビ、ニキビ跡を治したいと思っています。 現在、ほっぺたにニキビとニキビ跡がものすごく多いです他は鼻にでっかいニキビが一個あるくらいです。 そして乾燥肌だと思います。 お風呂から上がると肌がすごくパサパサしています。 それ以外は普通です。 ニキビ用の塗り薬(メラノバスター)を夜使ってます。 そこで質問なんですが (1)化粧水や乳液などはいつ使えばいいんですか??(今は洗顔して塗り薬です) ※つける順番などもかいてくれると助かります。 (2)ニキビやニキビ跡に効く化粧水などあったら教えてください。 回答お願いします。

  • にきび跡・毛穴・乾燥

    こんにちわ^^ 私は高校生です。最近までたくさんのにきびに悩まされていて 努力して手入れをしてやっとにきびが時々出来るくらいになりました しかしまだ肌には悩んでることがあります。 それは *頬に少しある凸凹にきび跡 *鼻の黒ずみ毛穴 *もみあげ下当たりの乾燥                 です>< 今使っている洗顔料と化粧水でにきびが治っていったので 変えないでいきたいです。 なので化粧水後に乳液をプラスしていきたいと思います。 私にあったよい乳液はありますか?回答お願いします☆