• 締切済み

突然本体から音がし画面がフリーズ

NECのWindowsXPを使用しており、パソコン自体は2000年頃から使っています。 ここ1週間ほど、パソコンを起動させ10分くらい使用していると、本体からパソコンを起動するときの音(ウィーン・カチ)という音が何回かして画面がフリーズしてしまいます。 何度起動しても、同じような状態になります。 特に変な使い方をした覚えもありません。 どのようにすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.5

電源が切れるのではなく動きが止まってしまうのですね? HDD障害かマザーボードの故障と思われます。 まずはチェックディスクを修復オプション付きで実行して下さい。 それで改善しなければデータをバックアップし、121コンタクトセンターへ修理の相談をして下さい。

• nttxinc
回答No.4

パソコンの中が、 こんな事になってませんか? http://www.geocities.co.jp/MotorCity/4088/PCFanClean/

noname#51443
noname#51443
回答No.3

パソコンの中の ほこり、たまに掃除してますか

• inositol
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2533577.html 上記質問をお読みください ハードディスクの不良が考えられます。 修理へ出してください

• Tasuke22
回答No.1

熱暴走が一番怪しいですね。ここんところ暖かいし。 最初にすべきは、PC内の掃除です。 ホコリをキレイに取りましょう。ホコリによって、 排熱効果が落ちている可能性大です。