-PR-
解決済み

フロッピーの圧縮

  • すぐに回答を!
  • 質問No.299075
  • 閲覧数85
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (17/17)

データーが入っているフロッピーを圧縮してしまい、元に戻せなくて困っています。圧縮した方法は3.5インチのプロパティから圧縮しました。
ヘルプを読んでも分らなかったので助けて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 42% (25/59)

これはドライブスペースを使って圧縮してしまったと言う事でしょうか?

そうであれば、まずフロッピーをパソコンに入れて
スタートメニュー→プログラム→アクセサリ→
システムツール→ドライブスペースを起動します。

一覧から3.5インチFDを選んで、メニューのドライブから展開を選べば元に戻ると思います。
もし何らかのエラーが出た場合はフロッピーの中のファイルを削除するかハードディスクに移動するかして
空きスペースを確保してからやってみてください。
お礼コメント
yo-yo

お礼率 100% (17/17)

出来ました!本当に有り難うございます。助かりました。
投稿日時 - 2002-06-24 16:52:03

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (13/34)

ファイル形式は何になってますか?
「.lzh」か、もしくは「.zip」なら、下記「参考URL」で解凍(元に戻る)できます。

たしか、「プロパティ」に「圧縮」のメニューは無かったと思います。(たぶん)
なにか、圧縮ソフトをインストールしてしまわれたのではないでしょうか?
お礼コメント
yo-yo

お礼率 100% (17/17)

わかりました。ドライブスペースを使った圧縮でした。有り難うございました。
投稿日時 - 2002-06-24 16:50:27


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 27% (408/1468)

どの様なソフトで圧縮されたのかはわかりませんが、中のデーターが読み出せるのなら、一旦HDなどに待避してFDは初期化してしまう方が簡単ではないでしょうか。

ドライブスペースなどだとバインドなどちょっとややこしいかもしれませんね。
お礼コメント
yo-yo

お礼率 100% (17/17)

そうです。ドライブスペースの圧縮でした。有り難うございました。
投稿日時 - 2002-06-24 16:51:26