• ベストアンサー

自分を「オタク」だと思っている方にお聞きします☆

nora-kumaの回答

回答No.11

「勉強しろ!」て、どんな親子の間でも言われる台詞だと思いますよ。  十代からオタクですが、特に注意はされませんでした。ただ、大量に持っている同人誌は見られたくないし、これを残して死ねない!と常々思ってはいます。(でも留守中に見られてるかもしれない・・・)面と向かってこの趣味を詰られたことはありません。  オタクをバカにした発言は、一部の、バランスの悪い人たちを指して言ってるんだろうなー、と思っています。極端に外見を構わない人(髪を切らない・洗わない。服装に違和感がある、等)周囲の空気を読めない・読まない人。同じ趣味を持っていても、こういう人は私も嫌です。  Linzerinさんのご家族も、あなたが趣味にのめりこむ余り、極端な人にならないか心配されているのかもしれません。