• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソフトバンク2Gの電波状況(東京)、2G使用の方教えて下さい。

こんばんは、いつもお世話になっております。 現在3G携帯を使用しております。電波は良好です。 近々海外から友達が来るので 以前使用してた2G携帯を 貸してあげる予定です(2ヶ月程)。 今日ソフトバンクに、持ち込み新規で契約しようと2G携帯を 持って行ったのですが、 スタッフの方に ”今はかなり2Gの電波が狭まってきてるので 圏外やアンテナ1本になってしまうところが多いと思います” って言われました。 使用するのは東京都心が中心になると思うのですが 実際現在どのような電波状況なのでしょうか? 2G携帯を今東京近郊で使用してる方 教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します<m(__)m>

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数109
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • porurun
  • ベストアンサー率33% (97/286)

3Gの比率は先日の発表でようやく50%を超えたところです。 したがって、まだまだ2G契約の人は多いので今の時点でエリアが狭くなるのはありえません (仮にそれをやったら、会社として信用なくします) 神奈川利用が主体で母が2G使っていますが、今のところ問題なく使えています ただ、No.1の方が仰っている通り、ビル等の遮断物が建って圏外とかになる可能性はありますけどね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

3Gがまだ50%こえたとこなんですね!2G使用してる人がまだまだいるとの事でエリアが狭くなることがないと聞いて安心しました^^ 早速契約してこようと思います。御回答どうもありがとうごあいました*^^*

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>今はかなり2Gの電波が狭まってきてるので 無茶苦茶な・・・ アンテナ撤去作業を進めているんですか?って聞いてみましょう 厳密に言えば高い建物が建ってしまい圏外になった場所は 今後も圏外のままでしょう そいういう意味では2G圏が狭まっているというのも間違いではありませんが そうでない場所についてはアンテナの撤去でもしない限り 狭まるなんてことは無いですよ・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アンテナの撤退でもない限り狭まることはないんですね。そういえば、対応してたスタッフは”解約した場合解約金取られませんよね?”と聞いても”いや~なんとも・・分かりません・・”と言った返事が返ってきました^^;バッチも【研修生】でした。。早速2G契約してきます。御回答どうもありがとうございました*^^*