• 締切済み

妊娠時のつわり、みなさんどうでしたか?

haruatamaの回答

回答No.4

私のつわりはかなりひどかったです(> <) とにかく吐き気がして、最盛期(?)はちょっと体の向きを変えるだけで 気持ち悪く、何も食べれなくなってしまいました! 会社を休んで病院で毎日点滴してましたよ~。 点滴するとけっこう楽になりました。 なのでつらければ我慢せず病院で点滴をお願いするといいと思います。 すこし落ち着いてからは ・ドラクエ攻略 ・デスノート ・子供の名前決め で気分を紛らわせてました(笑) なにか没頭できるものがあると良いと思います。 今となってはいい思い出です(*^ ^*)。 どうぞお大事にしてください。 そして人生で何度とない妊娠ライフを満喫してくださいね。 元気な赤ちゃんが生まれますように。

tessa_to_l
質問者

お礼

経験談と優しいお言葉ありがとうございます! どうやら私はそこまでつわりはひどくない様子。何も食べられないと身体も本当につらそうです。 気分転換のアイデアはいいですね! 今はゲームを始めると速攻寝てしまうため、漫画でも読んでみようかな。

関連するQ&A

  • 妊娠中のつわり対策について

    今妊娠6週目で最中つわりがひどくて悩んでいます。それでも食べようと努力してますが食べて数時間もたたずに吐いてしまいます。朝・昼・夜もそのくり返しでかなり体力的にも限界です。夜中に気持ち悪くなって起きたりします。出産経験のある友達に聞いたら食べたいときに食べた方がいいと聞きました。でも私の場合はなにも食べ物が食べたくありません。つわりを少しでも解消できるものなどありましたら何でもいいので教えて下さい。

  • つわりの期間

    現在妊娠8週目の初妊婦です。 6週目くらいから胃の辺りがムカムカして、寝ているとき意外は常に気持ちの悪い状態がつづいていました。 『お~これがつわりか!これからもっとひどくなるのかなぁ?』なんて思っていたら、今週に入り夕方から夜にかけては多少気分が悪いものの、かなりおさまってきてしまいました。 こんなに早くつわりが終わるなんてあるんですかね? 病院で先生に『つわりは苦しいけど、赤ちゃんが元気な証拠だから』っていわらたので、もしかして赤ちゃんに何かあったのでは・・・なんて心配もしちゃいます。 少ない確立でわあるが、つわりが全然ない人もいると聞いたこともあります。 それとも、これは序の口でこれからもっと苦しい 『つわり第二部』がやってくるのでしょうか? つわり経験者のかた、よろしければアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • つわり(妊娠悪阻)がひどい時

    妻から妊娠の報告を受け、6週目くらいからつわりが始まりました。 日に日に症状が重くなっているようで、一日吐いてばかりで、食べ物もほとんど受け付けません。 今8週目で、状況は変わらず、これからもこの状態が続いて体力がもつのか心配です。 体重も落ちてきているので、恐らくこのままだと入院になりそうです。 こうしたひどいつわりを経験された方が、どんな言葉掛けをしてもらったり、 手助けてしてもらったりするのが良いのか。 また、旦那さんの立場で、こんなことをしていたという経験談をお聞かせいただきたいです。 つわりは多くの妊婦さんの経験されることですから、 「大丈夫!乗り切れる!」といったような励ましや、「何を弱気な。」といった意見は不要です。

  • 妊娠6週(つわりがない)

    いくつか教えて下さい(・_・、) 【1】 妊娠6週3日になりますが 目立ったつわりがありません。 同じ週数くらいの友達は 『お腹が空いたら気持ちが悪い』と、 そして食べた後も 『なんか気持ち悪い』 と、テーブルに突っ伏してしまう程です。 つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠…など聞きますし、 今は妊娠の自覚もなく不安で仕方ありません(T^T) こんなにもつわりは個人差があるのでしょうか? 【2】 妊娠すると眠くなると言いますが、 仕事をしている時はもちろん、 お休みの今日もパッチリ起きています。 こんなに眠くならなくて良いのでしょうか? 【3】 妊娠するとすっぱい物を食べたくなるとか、 食べ物の好みが変わると言いますが全くありません。 すっぱい物は普通に食べますし、 辛い物も相変わらず好きで、 クリームパスタなんかもガツガツ食べてしまいます。 こんな場合もあるのでしょうか? なにもかもが初めてで 不安でいっぱいです。 先輩ママさん達で 『私も全然平気だったよ』と言う方がいらっしゃったらアドバイスを下さい。 よろしくお願い致しますm(._.)m

  • 流産後の妊娠からつわり

    初めての妊娠で9週目、稽留流産と診断され手術をしました。つわりがとてもひどく妊娠悪阻で入院をしたりと3週間苦しんだ中での流産でした。 気持ちを切り替え、健康な身体作りをしてまた赤ちゃんを迎えようと主人とも話していますが、つわりがひどかっただけに次の妊娠のつわりがとても怖いです。 もちろん流産は赤ちゃん自体の生命力だから母体は関係ないと言われましたがやはり自分のひどかったつわりも気になります。 初めての妊娠のつわりがとてもひどく、また妊娠をされた方でつわりの状態を教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • つわり

    こんにちわ!わたしは結婚して一年の主婦です。夫が最近赤ちゃんが欲しいとよくいいます。わたしもほしくないわけではなくどちらかと言うと欲しいのですが..妊娠に対して不安があります。妊娠・出産を経験してる友達に聞くとつわりが一番辛かったと聞きます。それに毎日気持ち悪くて何も食べられないよ。と聞きました。そのつわりに耐えられるか不安です。つわりはどのくらい続くのですか。出産までつわりが続く人もいると聞いたのですが。とても不安なので教えて下さい。宜しくお願いします!!

  • つわりと流産について

    こんにちは。ただいま5週目に入った妊婦です。 初めてのお産で色々と勉強の毎日です。 超音波診断で胎のうが確認できて「正常な妊娠です」と言われてとても うれしかったのですが・・。  先生は「つわりがあれば赤ちゃんが育っている証拠ですから食べられる物を食べてください」と言われました。 つわりはあるのですが、色々勉強していくうちに「流産したらどうしよう」とか不安になってきました。 色々なHPなども見てみましたが、流産(特に繋留流産)してしまったら つわりはなくなるのでしょうか? どうかご存じのかた、お願いします。

  • 妊娠11週 悪阻について・・・

    只今、妊娠11週で、悪阻真っ最中です。 やっと授かったので、どんなに辛くてもがんばろう!!と思っていますが・・・ やっぱり、辛いです。 食事はまともにとれていません。 少し気分のいい時にアイスクリームを一口食べるのがやっとです。 しかし、結局吐いてしまいます。 歯磨きして吐き、咳をしても吐き、食べても吐き・・・ という感じです。 10週の時に健診に行き、助産師さんから 「何も食べれなくて水分すらも吐いてしまう場合は連絡ください。」 といわれましたが、 私の場合はこれに値してますか?? よく悪阻は我慢!!と聞くので、これくらいは我慢したほうがいいのか、 病院で何かしらの処置をしてもらったほうがいいのか、 はじめての経験なので、アドバイス頂けたらとおもいます。 よろしくお願いします。

  • 妊娠初期の悪阻

    9月1日、産婦人科に行き胎嚢のみ確認されました。 この時胎嚢の大きさから、5週1日と言われました。 次の診察は、12日です。 8月の終わりから・・・夕方になると気持ち悪くて仕方がなく、でも食べると気持ち悪さが軽減されていました。 匂いや食べ物もなんでも大丈夫だったので、食べづわりなのかなと思っていました。 が・・・ 少し前までは空腹じゃなければ大丈夫だったのに 今は食べても気持ち悪くて1日中気持ち悪いです。 食べた直後から気持ちが悪いです。 波があるようで、平日は夕方から夜にかけて・・・ 休日は1日中どうにもなりません。 でも、気持ち悪いだけで食欲はなくなりましたが、食べれるし、吐きもしないんです。 私なんて軽い方だと思いながらも初めての悪阻に苦しいです。 1度流産経験もあるので、まだ赤ちゃんを確認できていない分、急に悲しくなってしまったりもします。 皆さんは悪阻のとき、どんな風に乗り越えてきましたか? いい方法があったら是非教えてください。

  • 突然つわりがなくなった!

    こんにちは。只今妊娠8Wです。 6Wちょうどからつわりが始まり、寝たきりで何も食べられないほど気持ち悪く一日に何度も吐く・・・というのが10日間ほど続き、3日前に検診に行ってきました。 点滴を打ってもらい漢方薬を処方してもらい飲んだところ、徐々につわりが治まり、今日は漢方薬飲んでいないにもかかわらず超元気なんです! 「つわりなんて嫌だ!」とは思っていたのですが、こうも何にもなくなると赤ちゃんが元気なのかどうかすごく心配です。。もしや漢方が良くなかったとか?? 次の検診まで2週間もあります。つわりが全くない人もいらっしゃるようですが不安でたまりません。 どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。