• 締切済み

妊娠中のつわり対策について

今妊娠6週目で最中つわりがひどくて悩んでいます。それでも食べようと努力してますが食べて数時間もたたずに吐いてしまいます。朝・昼・夜もそのくり返しでかなり体力的にも限界です。夜中に気持ち悪くなって起きたりします。出産経験のある友達に聞いたら食べたいときに食べた方がいいと聞きました。でも私の場合はなにも食べ物が食べたくありません。つわりを少しでも解消できるものなどありましたら何でもいいので教えて下さい。

みんなの回答

noname#74881
noname#74881
回答No.2

私も一人目は、つわりが辛くて7キロぐらいやせました。 無理して食べなくても、赤ちゃんはまだ本当に小さいですから、大丈夫です。 私も、一口食べては、台所で嘔吐を繰り返していました。 食べられなくても、飲みたいと思うものを飲むだけでも良いと思います。夏のつわりって辛いですよね。炭酸飲料なんかは、口の中がさっぱりしました。

hanapon87
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• nana1200
回答No.1

まず、カテゴリ違いの気がします。経験者に意見を聞きたいなら、育児カテかと。 つわり苦しいですよね。でも、精神的に思いこむのが一番苦しくなるよ。どうか、おおらかに、飲み物とかもだめなのかな?私は、牛乳が好きでした。従兄弟は、オレンジジュースが飲めたそうです。 従兄弟もつわりがきつくてあまり、食べれなくなり病院で点滴もしました。 どうか、少しでも楽になりますように。

hanapon87
質問者

お礼

質問のカテゴリを育児カテにすればよかったですね。ご意見ありがとうございました。