• ベストアンサー

word2007

office word 2007で左上のオフィスマークをクリックすると最近 使用したドキュメントがあり、そこにあるのを消去したいのですが、どうすればできますか?

  • 3-b
  • お礼率59% (60/101)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Parantica
  • ベストアンサー率39% (70/177)
回答No.1

オフィイスマークをクリックして,下部にある 「wordオプション(I)」→「詳細設定」→【表示の】を選択し 【最近使用したドキュメントの一覧・・・・の数(R)】の右にある数値を【0】にして【OK】をクリックすると使用した今まで表示していたドキュメントがなくなります。 新たに表示させる時はさきほどの箇所で「0~50」の数値で設定してください。

3-b
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげさまでできました。

関連するQ&A

  • Word 2007について

     Word 2007を使用していますが、画面左上のOfficeボタンをクリックすると「最近使用したドキュメント」と表示され、過去に保存した文書のタイトルがずらっと表示されます。  これがわずらわしいので表示しないようにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか。  いろいろ操作してみたのですがどうしても消えません。  消し方を知っている方、教えてください。よろしくお願いします。

  • Office Word 2007のドキュメントの削除方法

    初歩の質問です。 Office Word 2007 の左上の「officeボタン」を左クリックすると、「最近使用したドキュメント」が表示画面の右側に現れる。 その内の一つを削除したい。 削除方法をご教示下さい。

  • ワードの「最近使用したドキュメント」の表示を消す方法を教えてください。

    ワードの不要なって消去した文書の表題がワードを開いたときに「最近使用したドキュメント」として表示されますが、これを消去する方法を教えてください。OSはVISTAでoffice2007使用です。PC初心者なのでわかり易くお願いします。

  • ワード2007についての質問

    ワード2007で、オフィスボタンをクリックすると、最近使用したドキュメントの一覧というのが出ています。 1.この一覧のなかから、開きたいフォルダをクリックします。すると、びっくりマークが出て「フォルダ名が正しくありません」と表示されます。これはなぜ?マイドキュメントに保存されているフォルダ名だから、正しくないとはどういうことなのでしょう? 2.この一覧表の右端の記号にマウスポインタを当てると、「このドキュメントが最近使用したドキュメントの一覧に常に表示されるよう設定します」と表示されますが、この意味がよく分かりません。フォルダ名がここに表示されているのはどんな目的なのでしょうか?

  • Word2007の「最近使用したドキュメント」

    Word2007で(Microsoft Office ボタン)をクリックすると「最近使用したドキュメント」が表示されますが、この中のいくつかはクリックしても中身のないものや、不要なものがあります。この「最近使用したドキュメント」の一覧から不要なものを指定して削除したいのですがどうすればよいですか?

  • wordを使えずに困ってます。

    私の使っているPCには「Microsoft Office 2003」がインストールされているんですが、最近、レポートを書こうと「Word」を開くと こんな警告文が出てくるんです。 『ドキュメントにはマクロが含まれています。このアプリケーションのマクロ言語サポートは使用できないように設定されています。VBAを必要とする機能は使用できません。このドキュメントを読み取り専用で開きますか?』  と。 それで、「OK」をクリックすると 『Microsoft Office Word は、現在のユーザー用にインストールされていません。セットアップを実行してアプリケーションをインストールしてください。』  ここで、「OK」をクリックすると、Wordが消えます。 「キャンセル」を押しても同様の文が出てきてしまいます。 一度アンインストールしてからもう一度インストールしても 同じように警告文が出てきてしまい、結局Wordが使えません。 どうすれば、Wordを使えるようになるんでしょうか? もう自分じゃどうしようもないので、 誰か教えてくださいっお願いします!

  • ワードについてですが、Windows2000でワードを使用していました

    ワードについてですが、Windows2000でワードを使用していましたが、先月マイクロソフトのオフィスを全てアンインストールしてインターネット上で無料で配布されているオープンオフィスをインストールしました。暫くはオープンオフィスを使用していたのですが使い辛いので、またオープンオフィスをアンインストールしてマイクロソフトオフィスをインストールしました。 その後、エクセルは普通にダブルクリックで使えるのですが、ワードは右クリックでアプリケーションでワードを選んで開くという作業をしていかないと開けません。以前にワードで作ったドキュメントのアイコンは全てワードのアイコンではなく、Aという文字の入った見たことのないアイコンになっています。そのアイコンのプロパティを見るとファイルタイプは“DOCファイル”、アプリケーションは“不明なアプリケーション”となっています。尚、正常なワードドキュメントのプロパティを開くとファイルタイプは“Microsoft Word 文書”、アプリケーションは“Microsoft Word for Windows”となっています。以前のようにワードのアイコンになるようにしたいのですが、どのようにしたらよろしいでしょうか?

  • Word の履歴削除の方法

    OSはWindows7、OfficeWord2007です。ファイルの利用履歴を削除したいのですが、削除方法を教えて下さい。左上角のOfficeボタンをクリックすると「最近使用したドキュメント」が表示されます。その中のファイル名を削除したいのですが、どうすると削除できますか?ちなみに、左下角のスタートボタンをクリックすると、「最近使用したドキュメント」が表示されますが、ファイル名を右クリックで削除できます。同じ方法では削除されませんが、どなたか教えて下さい。

  • エクセルで最近使用したドキュメントを消す方法

    Excel2007を利用しています 左上の「Officeボタン」をクリックすると右側に「最近使用したドキュメント」がありますよね? それを消したいのですがどうすればよいのでしょうか?

  • MS-Wordのつかい方。<表の移動>について。

    Wordのつかい方について質問させて頂きたいと思います。 Word初心者です。会社資料の作成で困っています。 Wordで作った表を移動させる時に、表左上の「+」マークを選択し、ドラッグして移動させていますが、カクカクして微妙な位置への移動ができないのはしょうがないのでしょうか?表や文章が混み混みのドキュメントで、もっと自由度のある位置への表移動をする方法がありましたらご教授お願い致します。 また、移動の際のあのカクカクの距離は、表前後文章のフォントサイズやピッチによって異なるのでしょうか? 使用しているWordはOffice2003版です。