• 締切済み

Window Media PlayerでCDからパソコンに録音すると曲の末尾に音飛びが発生します。

新しく購入したばかりのパソコンです。 Window Media Playerを使いCDから音楽をパソコンに取り込みました。 すると全ての曲の終わりかけの辺りでほんのコンマ何秒の音飛びが発生致します。もちろん他の再生プレーヤーで再生するとCDには問題はありません。音飛びの原因と解決方法はあるのでしょうか? 他のパソコンでもWindow Media Playerを使用していましたが音飛びは発生した事がありません。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

> ドライブとは、どれの事なのでしょうか? 用語辞典は調べましたか? http://e-words.jp/w/E38389E383A9E382A4E38396.html CDを読み取る 機械 の事です。

• violet430
回答No.1

WMPとドライブとの相性が悪いようです。 滅多に聞かない事例ですがあり得ない話ではないです。 他のプレーヤを使うかドライブを変えないと駄目だと思います。

5masamasa
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 あまり詳しくないので良くわかりませんが ドライブとは、どれの事なのでしょうか?