• 締切済み

DVDに焼きたい

HDDカメラで5時間撮影しました。パソコンに取り込んで1枚のDVDにしようと思ったのですができません。大きなサイズのMPEGファイルを小さくする方法を教えて下さい

みんなの回答

• chie65536
回答No.1

画質を落として「再エンコード」して下さい。 「再エンコード」には「動画加工編集ソフト」を使います。 普通、再エンコードが可能な動画加工編集ソフトは、パソコン用の記録型DVD装置に添付ソフトとして体験版が同梱されているか、店頭で売っています。 パソコンに元から記録型DVD装置が組み込まれてる場合は、パソコンに同梱されているか、インストール済みの筈です。 フリーソフトもあるにはありますが、カメラで撮ったmpeg動画ファイルに対応してなかったりするので、お勧めしません。