• 締切済み

Movicaで 切り出し 音を消す

今朝、Movicaをダウンロードして、動画を切り出したのですが、 その動画を保存しようとした時にMovica MoviClipsファイルとしてでしか保存が出来ません; 普通のGIFやWMVなどのファイルで保存するにはどうやるのですか? それと、音を消すにはどうしたらいいですか?

みんなの回答

回答No.1

>その動画を保存しようとした時にMovica MoviClipsファイルとしてでしか保存が出来ません 実験的にDLしてやってみました。 切り出す時は始点と終点を決めると右ペインに表示されますよね? いくつか切り出した場合、目的のものを選択した状態でメニューバーの File→Save Selected Partsと進むと保存場所が聞かれますので、任意のファイル名を入力すると、 ログウインドウが表示されて成功したかどうかわかります。 成功と出ていれば保存場所にちゃんと保存されていますよ。 もし、日本語表示になさっているのなら、ファイル→切り出し範囲を連結保存です。 >普通のGIFやWMVなどのファイルで保存するにはどうやるのですか? 拡張子がmpgであれば切り出したファイルはmpg、wmvであればasfで切り出されます。 GIFで保存したいとおっしゃる意味がわからないのですが? キャプチャしたいという事なら、そのような機能はないと思いますけど・・・ >それと、音を消すにはどうしたらいいですか? 音を消す機能は無いと思います。

310ao
質問者

お礼

わざわざDLしてやってくれてありがとうございます!! やってみたらできましたvありがとうございました^▽^ GIFで保存したかったのはフォトショップなどで編集したかったからです^^; でも他の場所でできましたっ 音を消すのもそこでできました! 本当にありがとうございました!!