• ベストアンサー

wmvファイルの音が出ない!!

私はaviファイルやmpgファイルをいつもwmvファイルに圧縮してハードディスクに保存しているのですが、最近、急にwmvファイルの音が出なくなってしまいました(泣泣)。映像は出るのですが、音が全く出ません。全てのwmvファイルの音が出ないわけではなくて、一部のものだけのようです。その一部のものが、最近エンコードしたものか、音が出なくなる前にエンコードしたものかは分からないのですが、どなたか、解決方法をアドバイス頂けないでしょうか?助けてください。(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1
namie_popjp
質問者

お礼

hiroko771さん、ありがとうございました。原因わかりました。wmvファイルに変換する際に、Video Onlyで変換してしまってました(>_<)。音声が全部消えちゃった(泣泣)。初歩的な質問ですみませんでした。

関連するQ&A

  • wmvファイルへの一括エンコード

    料理のホームページなどで拾ってきたmpgやaviなどのファイルがあるんですが、これらをファイルサイズの小さいwmvへ変換したいと考えています。Windows Media Encoderというのをダウンロードして試したのですが、ファイル一つずつしかエンコードできず、ちょっと効率が悪いです。mpgやaviを一括でwmvへエンコードする方法をご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えてください。

  • MOVファイルをWMVファイルにし、ニコニコ動画にアップロードする方法を教えてください!

    MOVファイルをニコニコ動画にアップしたいのですが 容量がおおきすぎてできないのです。500MBを超えています。 色々調べて MOV→mpg→WMV に変換する方法がわかってその通りにやったのですが なぜかmpgに変換した時点で音が出なくなってしまいます泣 MOV→avi→WMV に変換してみるとaviのファイルが壊れているために Windows Media エンコーダで読み込めないといわれてしまいます泣 もうお手上げ状態なのです。 どなたか詳しい方教えてはいただけないでしょうか泣 よろしくお願いいたします。

  • wmv最初は音が出るのですが・・・

    wmv形式をWindows Media Player9でファイルから再生すると 音声も映像も問題無く再生されるのですが、 その再生したファイルを再生中にスキップすると 必ず音が出なくなります。 一度プレイヤーを閉じて同じファイルを再度再生すれば普通に戻りますが、 やはりスキップすると音が出なくなります。 wmvファイルだけに起きる現象です。 aviやmp3やmpgやflv辺りではその様な現象は起きません。 OSはXPHOME SP3です。 どなたか分かる方よろしくお願いします。

  • WMV9でエンコードされているファイルを再エンコードするときに...

    WMV9でaviエンコードされているファイルを再度aviエンコード(さらにサイズを落とす)するときに、aviutil等のソフトでは音ズレが生じます。 しかも、徐々に遅れていく感じです。 どうやったら改善できるのでしょうか。 思い切ってwmv形式にした方がいいのでしょうか。

  • wmv形式ファイルの音が出ません

    ストリーミング形式のサイトからダウンロードしたwmv形式のファイルが映像は流れても音がでないんです。数ヶ月前にダウンロードして少なくとも1ヶ月前はちゃんと再生できました。 PCのハードディスクに入ってるんですが同じフォルダに入ってるavi形式のファイルはちゃんと再生できるんです。もちろんWindows Media Playerで再生してます。 さらに普通に再生すると音が出ないのですが、動画編集ソフト上ではきちんと音が出るんです。 回答よろしくお願いします。

  • MPGファイルとWMVは同じですか

    MPGファイルとWMVは同じですか。中身が同じで拡張子が違う2つのファイルがあったらMPVは消しても大丈夫ですか 外付けハードディスクに保存してあるデジタルビデオの2つファイルMPG(4メガと6メガ)を、Windows ムービー メーカーで合成編集し保存したら3メガのWMVになりました。このあともう一度Windows ムービー メーカー等で加工してDVDに焼こうと思っています。もうMPGファイルは削除しても大丈夫でしょうか?

  • 動画ファイルを.wmvに変換したい

    家庭用DVで撮影してDVDにしたファイルや.avi .mpgのファイルがあるのですがPocketPCは.wmvしか再生できないのですが、変換させる方法はありますか? また最初からwmvに保存するソフトなどありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • XPでつくったWMVファイル98で開けないのはなぜ??

    こんばんわ。 WMVファイルをXPでプレミア、ムービーメイカーで編集しWMVで保存しました。 がっ、、XPでは開くのですが、そのファイルは98では開かないのです。。。というか音だけ聞こえ画が出ない分余計、不思議に再生されます。MPG2で保存しても同じでした。。。 WMVにもいろいろあるのでしょうか? WIN98でも開くように保存する方法ありませんか??

  • wmvからDVDへ変換したら音声が消える。。

    すこしややこしいことしてるかもですが、 AVI動画ファイルをムービーメーカーを使用して 自分の欲しい部分だけをピックアップして保存しました。 保存はAVIではなく、WMVという拡張子になりました。 このWMVまでは問題なく音がでてました。 次に出来上がったWMVファイルをDVDに焼くために 「AVI2DVD」というソフトを使用して VOB?というファイルに変換しました。 すると。。最初の10秒ほど音がでてましたが、 途中で音が消えてしまい音なしの映像になってしまいました。 原因もわからず、何度かチャレンジしましたが、上手くいきません。 同じような症状で解決された方 詳しい方、ご指導いただければうれしいです。 あまり私もPC詳しくないので説明不足があるかもしれませんが よろしくお願いします。

  • wmvファイルをDVDに焼きたい

    教えて下さい。ビデオからムービーメーカーで編集し保存したファイルがwmvファルイなのです。これをDVDに焼きたいのですが圧縮されてるせいか焼けません。保存する時にmpgeファイルかaviファイルにしたいのですがよくわかりません。どうしたらDVDに焼けるようになるのでしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう