• ベストアンサー

wmvファイルの音が出ない!!

私はaviファイルやmpgファイルをいつもwmvファイルに圧縮してハードディスクに保存しているのですが、最近、急にwmvファイルの音が出なくなってしまいました(泣泣)。映像は出るのですが、音が全く出ません。全てのwmvファイルの音が出ないわけではなくて、一部のものだけのようです。その一部のものが、最近エンコードしたものか、音が出なくなる前にエンコードしたものかは分からないのですが、どなたか、解決方法をアドバイス頂けないでしょうか?助けてください。(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1
namie_popjp
質問者

お礼

hiroko771さん、ありがとうございました。原因わかりました。wmvファイルに変換する際に、Video Onlyで変換してしまってました(>_<)。音声が全部消えちゃった(泣泣)。初歩的な質問ですみませんでした。