解決済み

ISOイメージの焼付け

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2987819
  • 閲覧数417
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 51% (42/81)

ISOイメージをCDに焼き付けたいのですが、Drop and Dorg CDでISOイメージをCDに焼き付けることができましたか?
もし、できるならやり方も教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 51% (128/249)

こちらの書き込みをみてみると、パソコンにバンドルされているDrag'n Drop CD+DVDだと無理らしい。
http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=38016

isoをライティングできるフリーウェアはたくさんあると思いますが、丁寧な解説のあるサイトを見つけたので、そちらを紹介しておきます。
http://pocketstudio.jp/win/iso/cdrom.html
お礼コメント
TTl888

お礼率 51% (42/81)

ありがとうございます。

ただ、ライディングソフトを2つインストールするとライティングソフト同士は干渉しませんか?
投稿日時 - 2007-05-16 07:10:53

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

このソフトのことなら、Backup boxにISOイメージをドロップすれば
焼けるようです。ページ上から二つ目の画像左側の「ISOイメージ形式」
に記載があります。

http://www.ddcd.jp/V5/product/mastering.html

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 51% (128/249)

同時に起動したりしない限り、問題ないと思います。
RecordNow!、Exact Audio Copy、ディスクメディエーター呉葉、CD Manipulatorをインストールしていますが、トラブルは起きていません。

CD Manipulator を使った iso イメージの焼き方
http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/howto/cdm/cdm.html
お礼コメント
TTl888

お礼率 51% (42/81)

わかりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2007-06-04 15:28:34