• ベストアンサー

日本と社会保険を共有している国は

ドイツ赴任をしていました。 この国は日本と社会保険を共有しているとのことでした。 ではドイツ以外で共有している国にはどこがあるのでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

  • dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • walkingdic
  • ベストアンサー率47% (4589/9644)
回答No.2

その他の回答 (1)

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.1

共有というのはどういう意味でしょうか?

dela
質問者

補足

ドイツで納めた税金が日本でも反映されるという意味です。

関連するQ&A

  • 世界中の国(日本以外)の中で、一番好きな国はどこですか?

    世界中の国(日本以外)の中で、一番好きな国はどこですか? 僕は、ドイツです。(外国に行ったことは、ないのですが、最初に行く国にしたいです) 文化にとても興味があるので。

  • 社会保険税が高い国

    社会保険税が高い国はどこでしょうか? 特に北欧は有名ですが、アメリカはどうなのでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

  • 日本人が多く住んでいる国

    以前、質問させて頂いて欧州のトップはドイツでした。 世界的に見て、どの国にどれ位の日本人が住んでいるという数値化されたものがあればぜひお教え下さいませ。

  • 海外赴任者の社会保険について

    海外赴任(出向者)が、賞与を海外で全額受け取った場合、日本側で社会保険はどのように徴収したらいいのか、また、どのように取り扱えばいいのか教えてください

  • 社会の「世界の国」レポート

    中学2年生です。 社会の夏休みの宿題で「世界の国」レポートという宿題がでました。 日本以外の世界の国から1つ選び、観点はさまざまな視点からとらえ 「自然」「文化」「産業」「歴史」などの日本との違いを簡潔にまとめる。 というものです。 日本と比べやすく、たくさん観点のある国を探しています。 レポートにまとめやすい国があったら教えてほしいです。

  • 日本人の国民性に近いものがある国

    日本人の国民性に近いものがある国 ってどこだと思いますか? 聞いたことあるのは北欧のどこか、イタリア、ドイツ等

  • 日本と同盟を結んだことのある国は?

    電車内の日能研の問題で、「日本と同盟を結んだ国は」というような問題がありました。 実際には、その問いに答えられた世代別の正答率の結果を参考になんか述べよ云々という問題です。 2017年01月明治大学付属明治中学校【社会】 | 日能研 http://www.nichinoken.co.jp/shikakumaru/201701_sh/ この問題自体は重要では無いので忘れていただいてもかまいません。この問題自体は中学入試つまり小学生向けの問題のネタなので、「ドイツとイタリア」が一応の正解だと思いますが、建国以来全期間を通してその二国だけと言えるのかと電車内で私は少し悩みました。 今の日米同盟は?日ソ不可侵条約は?このどちらも同盟とは言えないのかとか、 白村江の戦いは百済との同盟をもとに参戦したんじゃなかったっけとか、 第一次世界大戦のとき?は日英同盟とかなかったっけ?とか 満州とは同盟とかなかったっけとか…。 日本と同盟を結んだことのある国を教えてください。 ドイツとイタリア以外にもありますか? よろしくお願いします。

  • 日本にとって重要な国

    「日本にとって重要な国はアメリカだけ」 それ以外の国はどうでもいいんですか? それを裏づけるホームページか何かありますか?

  • 社会保険費とは

    国の予算、一般会計における社会保険費の中の支出項目のひとつである「社会保険費」とは具体的にはどのような内容に使われるお金なのですか?教えてください。

  • 日本国と仲のいい国

    どうもこんにちわ!! 日本国は東アジア(主に中国、韓国、北朝鮮)などから極端に嫌われてますよね~~、日本国も同じぐらいその3国が嫌いだと思いますが。ドイツとかイタリアとかは第二次世界大戦での同盟国だから仲がいいと思うんですが、ほかに日本国と仲良く国際問題になってないような国ってありますか~~~??そしたらその国とかにぜひ行ってみたい気もします。