• ベストアンサー

年末年始の東京ディズニーリゾート

patakの回答

• patak
回答No.1

リゾートの年末年始のホテルの予約開始は3ヶ月から半年に掛けてはじまるようです。カウントダウンパーティなどは、旅行会社や、オフィシャル会社などが企画することもあります。昨年の年末にTDSにはいったときは、JCBのツアーで来てた人がいて、ホテルとカウントダウンのチケットとペアで結構あまっていたようでした。カウントダウンの場合は9月か10月に抽選のための応募があるようなのでそれからになりますが、カウントダウンの営業時間は、31日20:00から1日の2:00までなので、それ以降は通常のチケットで入場できます。ちなみにTDLは5万5千人、TDSは2万2千人でした。 詳しくは、http://www.tokyodisneyresort.co.jp/まで。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
y-o-k-o
質問者

お礼

カウントダウンパーティーについては色々と調べた結果、 なんだかとても大変そうなので考えていないんです。 AM2:00からインパークしようと思っています。 というわけで、カウントダウンパーティーの情報ではなく、 カウントダウン抜きの場合の情報があればそちらをお願いします。 年末年始のホテル予約は半年前くらいから開始なんですね。 これは予約開始後すぐじゃないと予約がとれないとかあるのでしょうか?