• ベストアンサー

年末年始の東京ディズニーリゾート

patakの回答

  • patak
  • ベストアンサー率23% (108/457)
回答No.1

リゾートの年末年始のホテルの予約開始は3ヶ月から半年に掛けてはじまるようです。カウントダウンパーティなどは、旅行会社や、オフィシャル会社などが企画することもあります。昨年の年末にTDSにはいったときは、JCBのツアーで来てた人がいて、ホテルとカウントダウンのチケットとペアで結構あまっていたようでした。カウントダウンの場合は9月か10月に抽選のための応募があるようなのでそれからになりますが、カウントダウンの営業時間は、31日20:00から1日の2:00までなので、それ以降は通常のチケットで入場できます。ちなみにTDLは5万5千人、TDSは2万2千人でした。 詳しくは、http://www.tokyodisneyresort.co.jp/まで。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
y-o-k-o
質問者

お礼

カウントダウンパーティーについては色々と調べた結果、 なんだかとても大変そうなので考えていないんです。 AM2:00からインパークしようと思っています。 というわけで、カウントダウンパーティーの情報ではなく、 カウントダウン抜きの場合の情報があればそちらをお願いします。 年末年始のホテル予約は半年前くらいから開始なんですね。 これは予約開始後すぐじゃないと予約がとれないとかあるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 年末年始のディズニーリゾートpart2

    「年末年始のディズニーランド」という質問をして、 (詳しくは→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=298701) オフィシャルホテルに泊まるのは大変そうだという印象を受けたのですが、 グッドネイバーホテルはどうなんでしょうか? 自分なりに調べたところブライトンホテルの方は空き室がないようですが、 オリエンタルホテルは旅行会社のプランが出てからじっくり選んでも 大丈夫でしょうか? 体力があんまりないので、できるだけ近くのホテルに泊まりたいんです!!

  • ディズニーリゾートのカウントダウン

    毎年ディズニーのカウントダウンに行きたいと思っているのですが、遠方のためホテルに宿泊しないとカウントダウンに行けません。 それで、毎年ホテルを予約しようと思うのですが気が付くとどこも満室で予約が取れないのですが ミラコスタ・アンバサダーホテル・オフィシャルホテルはいつ頃から31日の予約を行うのでしょうか? まだ新年が始まったばかりでこんな質問をしてすみません。

  • 年末のTDR

    TDRのHPに、年末の入場のことが載っていました。12月31日の午後8時からは、カウントダウンパーティのパスポート(¥11000)でしか入場できないとありますが、その日の朝から入っていた人はどうなるのでしょうか?一度外に出されるの?そんなこと無理ですよね。年末に行ったことがないので、わかりません。しくみを教えてください。 また、年末はどういう行事があって、どのくらい混むのでしょうか? 今年TDRに行ってとても楽しく、またぜひ行きたいと思うようになりました。遠方なので、年末は行けそうもないけど、いろいろ知りたいです。

  • 年末年始のグアム

    年末年始にグアムへ行きたいと思っています。 飛行機、ホテルのセットのツアーで行くのと、 飛行機、ホテルをそれぞれ自分で予約して行くのとでは、どちらがいいでしょうか。 値段の事が気になるのと、 海外旅行に慣れていない為、別々に予約して上手く移動などが出来るか不安です。 また、飛行機・ホテルを別々で予約する場合 いつごろから予約できるのでしょうか。

  • 東京ディズニーリゾートカウントダウンチケット

    年末年始、アンバサダーホテルか周辺のホテル(シェラトン等)に宿泊し、12月31日のカウントダウンイベントに参加したいと思っているのですが、現時点、購入の目処が全く立っていません。年末までまだ2ヶ月残っているので、まだ諦めるのは早いと思い、何か方法がないかと模索しています。  ディズニーリゾートに詳しい方がいらっしゃいましたら、カウントダウンチケットと入手方法について教えて下さい。

  • 東京ディズニーリゾート(TDR)について

    11月にTDRに行こうと考えています。 金・土で、行く予定です。混んでいるのは、しょうがない!楽しみたいなと思っています。 しかし、就職して1年目でお金はありません…。出来ることなら、お金は抑えつつと考えています。 シーとランドに1日ずつ両方とも行く予定なのですが、パスポートは、どれを買うのがいいですか? 東海地方に住んでいるのですが、東海地方限定パスポートは販売してるのでしょうか? 泊まるホテルはどこがおすすめでしょうか?出来れば、TDRまで無料のシャトルバスが出ているところがいいのですが。 おすすめの乗り物も教えてください! 何個も質問してしまって、すみません。お願いいたします。

  • 年末年始の旅行

    年末年始に、国内ですが、大晦日をはさんで旅行に行きたいと思っております。有名旅館などは、大体いつ頃から予約をすればいいのでしょうか?大体でいいので教えてください。

  • 東京ディズニーリゾート

    4/29から2泊3日で東京ディズニーリゾートへ遊びに行こうと計画しています。(出発は札幌です) そこで、教えていただきたいのですが、この時期飛行機のチケット代やホテル宿泊代が跳ね上がると思うのですが、 ツアーで行った方が費用的に安くすむのか、それとも、航空チケットと宿泊ホテルを自分で予約して行った方が安いのか、 あれこれ考えすぎて混乱してしまいました。 現在、検討しているツアーは、航空チケット往復+宿泊費で46800円です。 ディズニーリゾートのパスポートは別料金で2DAYパスポートを購入したいと思っています。(ホテルはパーム&ファウンテンテラスを希望) このツアーは安いですか?それとも、個人で約して行った方が安いですか?ご意見、よろしくお願いします。

  • 年末年始のホテルの予約についておしえてください

    年末年始にかけて東京横浜方面に家族で旅行を考えています。そこでいろんなパンフレットやホテルのホームページの予約サイトを見ると、どこも12月31日~1月2、3日まで予約除外日になっています。そこで、どのような方法で年末年始にホテルの予約ができるのかおしえてください。

  • 年末年始のパリ旅行について(ホテル)

    年末年始のパリ旅行について(ホテル) 今年の年末年始(12月30早朝着~1月2日夕方発)にパリに旅行します。 パリのホテルのお薦め、お薦めのサイトなどありましたら教えていただけないでしょうか? ユースホステルよりは普通のホテルがいいのですが、あまり高いのもちょっと…といった感じです(汗) カウントダウンをシャンゼリゼで過ごしたいと思いますが、女性3人での旅行ですので、カウントダウン後のホテルの帰宅はなるべくスムーズにしたい(午前1時くらいには帰りたい)と思っています。 地下鉄は相当混むらしい(2時間くらいかかるという噂もきいたので、その辺の事情も知りたいです)ので、出来れば歩いて帰れる距離がいいかなあと思うのですが、シャンゼリゼ周辺はやっぱり高いですよね? オペラ座付近は日本人街とききましたので、そのあたりでもいいかなと思ってもいますが、帰宅時間も考えるとどうなのかと思います。 連泊は希望していませんので、カウントダウンの日(31日の夜)のみシャンゼリゼで泊まり、あとはパリ市内で泊まるのも可能です。 アドバイスをお願いします。 またホテルを予約する際、気をつけたほうがいい点などありましたら、そちらも教えていただけると嬉しいです。 乱文になってしまい、わかりにくいかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。