• ベストアンサー

30歳前後にふさわしい休日ルックって??

今日男友達と飲みに行くのにTシャツ・ジーパンで行ったら 小学生みたいな格好だなと言われてしまいました。 確かに今まで飲み行くときは会社帰りだったりしたのですが、 30歳前後でTシャツ・ジーパンはNGなの??って思ってしまいました。 その子曰く「彼氏の前ではそういう格好は止めた方がいいよ」って。 ありゃーって感じでした。今回に限らず、 最近この年になって(29歳)、自分の好きな服装と年相応の格好が もしかしたら違うのではないかと自信が持てなくなってしまいました。 お店でこの服カワイーとか思ってももう若くないからだめか・・とか。 同年代の女性の方!休日はどんな格好で出かけますか? 男性は女友達だったらどんな格好が普通だと思いますか? ちなみに私はおしゃれな方ではないです。 会社ではスーツっぽいもの(お客さんの前に出ていけるもの)を 来ていますし、髪の毛は真っ黒。ショートカット。化粧も地味です(笑)。

• yuko6
  • お礼率90% (445/491)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.3

こんばんは。yuko6さんと同世代です。 えーっ!Tシャツ&Gパンだめなんですか!?そりゃ大変だ(笑) 彼氏じゃなくて男友達ですよね?もちろん相手の方が仕事帰りのスーツ姿ならともかく、休日でカジュアルな服装なら問題ないと思いますが・・・。 あとは男性の好みによるところが大きいのではないでしょうか? 私の休日の服装はといいますと、その日の予定によって変えています。 ドライブやアウトドアなら相手が彼とでも間違いなくTシャツ&Gパン、スニーカーです。 映画を観たり、食事やショッピングならもう少し小奇麗?な服装にするときもあります。 カットソー&スカートやパンツ&サンダルやミュールとか。 でも基本はカジュアルです。今の季節なら素足ですし。 ちょっとお洒落をする日(滅多に無い)でも堅苦しくないワンピースです。 で、上記のような服装をする私の彼の好みはというと、『TPOをわきまえた服装』だそうです。 会社帰りのデートではきちんとした服装が好きですが、遊びに行くときはTシャツ&Gパンが好きだそうです。もちろん両方とも似合っているとベストだそうです(笑) 化粧も会社帰りならともかく休日の厚化粧は好きじゃないみたいです(笑) でも、好みは人それぞれですよ。 yuko6さんが今まで彼氏から何も言われたことがないのなら、不満に思っているわけではないのでは? まあ、たまにはお洒落してみるのもいいかもしれませんね。 シンプルなワンピースとサンダルでも充分だと思いますよ。

yuko6
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 実は行く直前まで迷ったのですよ。 アンサンブルにスカート&サンダルにしようかと。 でも今日雨降りそうだし、その子の私服はいつもTシャツGパンだから あまり気合い入れる必要もないっか!?って思ったのです。 相手に合わせたつもりだったんですけどね・・・。 ちなみに付き合ってる彼は全くおしゃれとかに鈍感なので参考になりません。 私が髪切ったのも気づかないぐらいだし(笑)。

その他の回答 (8)

noname#5522
noname#5522
回答No.9

同年代の女性ですが、私はデートのときでもジーンズにTシャツですよ。回りもみんなそんな感じですが・・・。 ただ、ジーンズの形や色、Tシャツには物凄くこだわるかな。背が低いのでジーンズはなるべく足が見えるものにするし(現在マイブームは軽めのベルボ)、Tシャツは単価も安いので、その年に流行しているトップスを持ってくるようにしています。今年なんてミッキーやスヌーピーなどのキャラクターTシャツが流行ってますよね?そう言うものでもどんどん着ています。(子供が羨ましがってたまりません) ただ、時に寄ってはTシャツにジーンズでも足元だけミュールとか、Tシャツもカジュアルな物ではなく、フリルが付いたようなラブリーな物とかにしたりはしますが・・・。 「小学生みたい」って言われたのは、もしかしたらヘアスタイルとメイクとの関係もあるかもしれませんね。真っ黒のショートでもワックスで無造作ヘアにして、ごつめのアクセサリーとかつけるとかっこいいと思いますけどね。(ショート具合にも寄りますが)ちなみに私はジーンズの時ほどお化粧を念入りにしています。 ヘアスタイルとメイクを変えるだけでも随分違うと思いますよ。 でも、あれですね。男友達の方はもしかしたら女性とのみに行くんだから、いくら友達とは言え女性らしいフェミニンな格好を期待してたのかもしれませんね。Tシャツをツインニットにして、サンダルにするだけで違うと思いますよ。 Tシャツにジーンズ・・・。おばあちゃんになってもかっこよく着ていたいですね。

yuko6
質問者

お礼

回答ありがとうございました! たぶん彼の中ではフェミニンな私のイメージがあったのかも 知れません。 会社ではスーツ以外に結構パステル系の色あいのものを 着てることが多かったから。 私もその男友達はいつも憎まれ口たたくヤツなので 期待裏切ってやりたかったのもあったかも知れません。 色々なアドバイス参考になりました!

• Eivis
回答No.8

>その子曰く「彼氏の前ではそういう格好は止めた方がいいよ」って。 その子、ソノ子ちゃんは彼氏いるんでしょうかね~~~? 私は男性で1951年から[LEVIS-501]を穿き続けて50年ですが、、、 休日こそは普段ジーンズに縁のない方でも、お召しになれば気分も軽やかになり気分転換になるものです。    最近この年になって(29歳)、自分の好きな服装と年相応の格好が    もしかしたら違うのではないかと自信が持てなくなってしまいました。 私は10年くらい前からはトラサルディのファッションジーンズも穿き始めましたが、廻りの人たちに合わせて自分まで滋味目に ファッションを押さえる必要はありません・・・まだ29だというのにそんなことでは困ります・・・頑張って下さい!! 若作りを着こなせるのは他人より自分が衰えていない証拠です・・・「口惜しかったらどうぞ!」と言ってあげましょう。

yuko6
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ごめんなさい。その子というのは男友達のことです。 私の彼氏はEivisさんよりは年下かと思いますが おしゃれには全くの無頓着なので参考になりません。 同じ格好で行ったときには「おー今日はラフな格好だなー」って 言ったぐらいで。 Eivisさんはおしゃれなんですね。 幾つになってもそういう気持ちは忘れちゃいけませんね。

• tt0420
回答No.7

こんばんは! Gパン大好きです♪トップスが、Tシャツじゃなくフェミニンなものでも 何でも合わせられるじゃないですか(*^_^*) ローライズのブーツカットだったら綺麗でおしゃれな感じになると思います。 私の基本的な服装の決め方は…。 会う人(カジュアル派の人と会う時はTシャツ・GパンでOK、等)・行く場所 (居酒屋で座敷席になりそうな時は座りやすい服で、等)・気温・ 天候(雨天時は裾の長いパンツは避ける)・体調(生理時の締め付ける服・薄い色等) …考え出したらキリがなく、出かけるのが嫌になりますが(^^;) >最近この年になって(29歳)、自分の好きな服装と年相応の格好が >もしかしたら違うのではないかと自信が持てなくなってしまいました。 その気持ちわかります!でも私は勢いで着てるかも…(^^;) 最近肌に誤魔化しが効かなくなってきたので(>_<) サプリメントやら手入れの手間を増やし、悪あがきしてます。。。

yuko6
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ブーツカットはかっこいいですね! だけどやっぱり昨日の選択は間違っていなかったような気がします。 tt0420さんはちゃんとお肌のお手入れ手抜きせずにやってるんですね! 見習わなくては・・・。

• shin189
回答No.6

私は男性です。  休日ルックと言う事ですが、私はTシャツにGパンが似合う女性が一番好きです。それは30歳超えてもそうだと思います。  但し、夜に飲みに行く場合にはそれに相応しい服を好みます。お洒落なレストランに連れて行けなくて困りますものね。(^^;  因みにこちら(Mexico)でもTシャツとGパンが当たり前の格好ですが、高級レストランに彼女と行く時はドレスアップします。また、そうしないと店員から軽くあしらわれますものね。  #2さんのおっしゃる通り、TPOに合わせるべきだと思います。

yuko6
質問者

お礼

男性からの貴重なご回答ありがとうございます。 下の方のお礼でも書いた通り、赤提灯系の居酒屋なんですよ~。 その男友達もTシャツGパンだったし。 合わせたつもりだったんですけどね~。 TPOは大事ですよね! さすがに私も彼氏とお食事行くときは、女らしい格好で行きますヨ!

回答No.5

Tシャツ+Gパンです(笑) でもどちらも一見値段が高そうなのを選べばそんなに文句は言われないと 思います。 ブカブカのTシャツじゃなければ・・・たぶん。 お姉さん系でパンツにあうトップスを着れば違和感ないと思いますよ。

yuko6
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 大きめのTシャツでした(笑)。 しかもGパンはユニクロ・・・。 これからはちょっと考えます・・。

noname#5374
noname#5374
回答No.4

28歳の女性です。 私も髪は黒いし、それほどオシャレではないのですが、 休日に例えば友達と街に買い物に出かけるってときは たいていスカートをはいて行きます。 私の場合、会社でもスーツではなく、私服の上に会社の作業着を 着ている状態なので、普段と格好がそんなに違わないんですよ。 ただ、Tシャツにジーパンというのはモデルさんみたいな人が着ると、 確かにいつでもオシャレに着こなしてると思われやすいでしょうが、 自分が着ても特にオシャレに着こなしてるとは思えないので(^^ゞ やっぱり家にいるときとかキャンプやバーベキューを するときくらいかなって思います。 でも単なる男友達と飲みに行ったのであれば、別にそれほど 気にする格好でもないと思うんですがね・・・。 ちなみに私が選ぶボトムは、スカートの場合でもパンツスタイルや ジーパンの場合でもどちらにも着られるようなカットソーが多いです。

yuko6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私も友達や親と街にでるときはスカート&カットソーみたいな格好です。 確かに今日の私は犬の散歩もしくは近所のスーパー行くのと同じでしたが、 下の方のお礼でも書いたとおりその男友達の私服がいつも TシャツGパンなので合わせたつもりだったんですよ~。 やっぱり男と女は違うんでしょうかね。

回答No.2

こんばんは。働く子持ち主婦31歳です。TシャツGパンはNGではないけど、飲みに行くのにTシャツGパンはNGではなかろうかと思ったのですが・・。きっとお友達もそういう意味で言われたのだと思いますよ。 私は休日の昼間そのへんでかけるとき(買い物だとかこどもと公園とか、あそびに行ったりとか)は基本的にGパンですが、(めったにないですが)友達と夜食事の時とかはGパンではいきません。 カワイーとか思っても30過ぎて着てもオッケーだろうか・・いややめとこ。。って確かに思うこともたまにありますが、しかし基本的に好きなものを着てるかな? yuko6さんもご自分の好きな服で大丈夫ですよ。ただTPOが大事で、やっぱ夜と飲みに行くというTPOを考えるとGパンはどうでしょうかね?

yuko6
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます~。 夜の食事って言っても本当にオヤジが集まってる赤ちょうちん系の 居酒屋なんですよ~。 言った友達だってTシャツGパンだったから 男はよくて女はダメなんかい!って思ったというわけなんです。 相手がそうなのに自分だけおしゃれして行っても・・っておかしいし。 むずかしいですね! でもやっぱり自分の好きな服がいいですよね!

• yuas
回答No.1

私は20代前半なんですが、何歳になってもジーンズ+Tシャツの組み合わせは素敵だと思いますよ~。一番シンプルな格好ですが、さらっとオシャレに着こなしている人はカッコイイし、オシャレです!村上里佳子さんの着こなしはとても参考になると思います。ジーンズと言ってもいろいろありますから、自分に合った物を根気よく探してくださいね。

yuko6
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます~。 そうそう、TシャツGパンでもかっこいい人が着ると素敵なんですよねぇ。 がんばります!