• ベストアンサー

アメリカンのアクセサリー

たまに見かけるのですが アメリカンバイクのハンドルのところに垂れ下がっている、 皮ひも?のようなものは、なんていう名前のものなのですか? それはどんなところで手に入りますか? ネットで通販できるところがあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erogappa
回答No.1

店によっても多少呼び名が違う様ですが、大体は『フリンジグリップカバー』みたいな名前で売られていますね。 ネットで通販している所は残念ながら分かりませんが、少し前のイージーライダースのカタログに載ってましたので、今も取り扱っているのならば通販可能だと思われます。あとはハーレーのカスタムショップを捜せば見つけられると思います。 ちなみにあれはエイプバーのように高さのあるハンドルに付けないと、一人SM状態になってしまいます(-_-;)

その他の回答 (1)

noname#12265
noname#12265
回答No.2

>アメリカンバイクのハンドルのところに垂れ下がっている、 >皮ひも?のようなものは  元は‘50年代の、いわゆるイージー・ライダーが登場する以前の北米や、‘60年代の英国のモッズ・ムーブメントで流行ったモノですね。  これは飛行機の翼端が曳く飛行機雲をイメージした飾りで、当時はStreamer(ストリーマー=流れるモノ、流線)と言われていたと記憶しています。  本来はハーレーではなく、ハーレーより遥かに高級で、かつてはアメリカン・バイクの代名詞となっていたインディアンに使われていたアクセサリーですが、今日のアメリカン用のアクセサリーとしてStreamerという名前が使われているかどぅかは判りません。  但し、ベスパ乗り(の、モッズ系のヒト達)には、Streamerと言う名前でも通用する様です。が・・・・軽くネット検索した範囲では、引っかかりません。通販があってもよい様な気がしますが・・・・今のヒトはStreamerって言わないのかな~?