• ベストアンサー

何で何だよぉ~ (T_T) アブラ!?

yuikawaの回答

• yuikawa
回答No.2

女子なのですが一応アドバイスということで。 質問1)にかんして うちの彼氏にためさしているのですが、顔のアブラ。とくに小鼻などの ヨゴレに関して。私が使用しているオイルクレンジングでまず小鼻とT ゾーンを洗って、そのあとに普通の洗顔石鹸などで顔を洗います。 週に1度の手入れですがとても綺麗になります。鼻周りもツルツルです。 洗顔のあとに蒸しタオルを作って顔を暖めながらマッサージをします。 その後に化粧水(水分補給)をたっぷりとつけます。 ミルクを使わなくても全くカサカサしません。化粧水はさっぱりよりも しっとりタイプを使うといいみたいです。 くちの周りがカサカサで他が少しベトベトするのは混合肌らしいです。 この場合、肌を均等に保つといいみたいですよ。 髪は洗ったあと絶対に乾かすこと。濡れたままで寝るのは禁物です。 あと、洗ったあとお風呂などで頭皮をもむととてもいいと今日、美容師 さんに教えてもらいました。 顔の産毛は週に1度理髪店で剃ってもらうといいかもしれせんね。 髪は美容師、産毛は理髪店、私の彼氏はそうしています。 質問2)にかんして モッズのワックスが一番まとまります。何をしてもまとまってくれます。 どんな髪型もどんとこいです。ジェルタイプは毛穴を詰まらせたりする みたいなので、アブラが気になるのでしたら使用しないほうがいいかも しれません。 質問3)にかんして 体臭というものはそもそも汗をそのまま放置しておいて、乾いたものが 匂うそうなので、汗をかいたらすぐに綺麗に拭いておけば問題はないかも しれません。 最後にウェットティッシュで顔を拭くのはやめたほうがいいと思います。 消毒剤など入っているので肌にはよくないかもしれません。 アブラ取り紙などを使用してアブラ分を抑える程度でいいのでは? あと、年齢が増すにつれてこのような悩みはきっと解消されると思います。 日ごろの食べ物を気をつけることでも全然解消されますよ。

pinga999
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます _(._.)_      まぁ~なんとも、幸せ者な彼氏さんですねぇ~ うらやましぃ~!     やっぱ蒸しタオルいいみたいですねぇ~ やった後気持いですよねぇ~、、、最近全然してなかったけど、、、(笑) 床屋さんと美容師さんの使い分けなるほどぉ~!    いいかも、、、高校でたらそうしよっかな~(笑) 今貧乏なんで(笑) ワックスのほうも、試してみます! 3については、今日すごいのを見つけたんですCMで、ビオレのさらさらシート? っとかいってたっけ、、、、 それ使おうかと、、、  スプレーは抵抗あんのに、ティッシュ系は抵抗無いんだよなぁ~ (謎)          本当に、ありがとうございました^^