• ベストアンサー

何で何だよぉ~ (T_T) アブラ!?

yuikawaの回答

  • yuikawa
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

女子なのですが一応アドバイスということで。 質問1)にかんして うちの彼氏にためさしているのですが、顔のアブラ。とくに小鼻などの ヨゴレに関して。私が使用しているオイルクレンジングでまず小鼻とT ゾーンを洗って、そのあとに普通の洗顔石鹸などで顔を洗います。 週に1度の手入れですがとても綺麗になります。鼻周りもツルツルです。 洗顔のあとに蒸しタオルを作って顔を暖めながらマッサージをします。 その後に化粧水(水分補給)をたっぷりとつけます。 ミルクを使わなくても全くカサカサしません。化粧水はさっぱりよりも しっとりタイプを使うといいみたいです。 くちの周りがカサカサで他が少しベトベトするのは混合肌らしいです。 この場合、肌を均等に保つといいみたいですよ。 髪は洗ったあと絶対に乾かすこと。濡れたままで寝るのは禁物です。 あと、洗ったあとお風呂などで頭皮をもむととてもいいと今日、美容師 さんに教えてもらいました。 顔の産毛は週に1度理髪店で剃ってもらうといいかもしれせんね。 髪は美容師、産毛は理髪店、私の彼氏はそうしています。 質問2)にかんして モッズのワックスが一番まとまります。何をしてもまとまってくれます。 どんな髪型もどんとこいです。ジェルタイプは毛穴を詰まらせたりする みたいなので、アブラが気になるのでしたら使用しないほうがいいかも しれません。 質問3)にかんして 体臭というものはそもそも汗をそのまま放置しておいて、乾いたものが 匂うそうなので、汗をかいたらすぐに綺麗に拭いておけば問題はないかも しれません。 最後にウェットティッシュで顔を拭くのはやめたほうがいいと思います。 消毒剤など入っているので肌にはよくないかもしれません。 アブラ取り紙などを使用してアブラ分を抑える程度でいいのでは? あと、年齢が増すにつれてこのような悩みはきっと解消されると思います。 日ごろの食べ物を気をつけることでも全然解消されますよ。

pinga999
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます _(._.)_      まぁ~なんとも、幸せ者な彼氏さんですねぇ~ うらやましぃ~!     やっぱ蒸しタオルいいみたいですねぇ~ やった後気持いですよねぇ~、、、最近全然してなかったけど、、、(笑) 床屋さんと美容師さんの使い分けなるほどぉ~!    いいかも、、、高校でたらそうしよっかな~(笑) 今貧乏なんで(笑) ワックスのほうも、試してみます! 3については、今日すごいのを見つけたんですCMで、ビオレのさらさらシート? っとかいってたっけ、、、、 それ使おうかと、、、  スプレーは抵抗あんのに、ティッシュ系は抵抗無いんだよなぁ~ (謎)          本当に、ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 18歳女子 顔がとても油っぽくて

    18歳女子です。 顔が非常に油っぽいのでとても悩んでいます。 朝起きて、顔を洗って、化粧水を付けて、化粧下地だけ付けて学校に行っています。 学校について顔を触ってみると、もうベタベタな状態です。 ほんとうに悩んでいます、一年中顔がテカってベタベタなんです。 ジュースは飲まないようにして、お茶(緑茶を中心)か水を飲んでいます。 睡眠時間はまちまちですが、たまに3時まで起きてしまっている日もあります… 洗顔は、朝晩の二回です。 顔のテカリがあまりにも気になると、ティッシュやトイレットペーパーで抑える様にしています。 洗顔料、化粧水、乳液は、すべて豆乳イソフラボンの製品を使っています。 彼氏の前でもベタベタになってしまう顔が本当に嫌です。 どなたかいい解決策を知っていたら、教えてください。 見にくい文ですみません、本気で悩んでいます。

  • デジタルパーマのスタイリング

    昨日デジタルパーマをかけました♪ 昨日の夜はシャンプーせずに今日シャンプーしようかと 思っているのですが・・・ 朝シャンプーしてスタイリングするのと 夜シャンプーしてまた朝スタイリングしなおす (もしくは夜シャンプーしてそのままスタイリングしてしまう) スタイリング剤と利用するので 朝シャンプーのほうがいいのかなとも思うのですが 朝は何かと忙しいし・・・ しかし夜シャンプーしたら朝のびのびになっていないか 心配です。 夜と朝どっちがオススメですか? 教えてください♪

  • 朝それとも夜?シャンプーのタイミングと綺麗な髪を保つには?

    髪の状態を綺麗に保つためには、いつシャンプーするのがいいですか? 私は縮毛矯正かけてますが癖毛で、夜寝る前にシャンプーして寝て起きると髪が爆発してるかうねってます。 夜も朝もドライヤーを使うと髪が痛むのでなるべく朝に洗って半乾きか自然乾燥にしてます。 しかし、スタイリング剤を朝つけて、夜そのまま寝て翌朝洗う事になるのですが、これも髪に良くないのでしょうか? スタイリング剤はモッズヘアーのベースウォーターと、リキッドモイストワックス、後パサツキが目立つ場合は椿オイルをスプレーしてます。 これらの質問を含め、髪を綺麗に保つ為のアドバイス、よろしくお願いします。

  • ベタベタで臭い

    20歳の男です。 僕の髪は夜お風呂に入ってシャンプーをしても次の日の朝にはしっとりベタベタでスタイリングもしにくく、お昼までにはもう臭くなってしまいます。なので朝シャンプーしていますが、それでも夕方までにはもうくさくなってしまい困っています。どうすれば臭いとベタツキをおこさなくできるのでしょうか? ちなみにシャンプーは色々使ってみましたがあんまり変わりない気がします。リンスやトリートメントはしていません。

  • 顔が油っぽい・・・

    中3・14才の女子です。 朝・お風呂・夜と毎日3回くらい顔を洗顔してるのですが、 どうも顔が油っぽくなってしまします。 あんまり洗うとカサカサになってしまうし・・・ 化粧水など付けていないのですが、やっぱり付けた方がいいのでしょうか? 化粧水つけるとしたら寝る前にだけつけるのですか? 教えて下さいm(__)m

  • 緊急です><髪についての質問です

    緊急です>< 中3の女子です 私は、癖っ毛があります 朝などはアイロンをすれば大丈夫なんですが、、 汗を少しでもかいたり、 雨が降ったりするとすぐに前髪が曲がったり 毛先が丸まったり、 髪に変なボリュームがついてしまったりします・・・ アイロンって、湿気から守ることはできないじゃないですか だから今、すごく困っています・・ 今週、修学旅行もありますし、 そろそろ暑くなって汗もたくさんかきますし、 プールなどの授業なども出てきて、 学校でずっと癖っ毛なんて耐えられません・・・ でもストパーをかける暇もありませんし、 親が許可とってくれません・・・ 学校でだめという規則はないのですが・・・ そこで、質問なのですが・・・ 汗をかいても癖っ毛にならないような スプレーやシャンプーなどはないでしょうか? プロカリテがいいというふうに皆さん言ってますが、 具体的に、私のような人は プロカリテの何がお勧めでしょうか? シャンプーか、スプレーか・・・ 教えてください>< あと、ここからはわかる方だけでいいのですが・・・ プロカリテの縮毛強制やストレートパーマって どれくらいもちますかね・・・?

  • 夜にシャンプー?朝にシャンプー?

    全くスタイリング剤を使っていない人の場合、 夜にシャンプーするのと朝にシャンプーするのとでは、 どちらがいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 髪が油っぽく、乾燥してるようでとても困っています。

    いつもそうなのですが、冬場は朝起きると 髪の毛が静電気で絡まり、なるべく優しくほぐすのですが 切れ毛、抜け毛が目立ちます(19歳女性です) 色々調べてみたら、髪の毛が乾燥すると静電気も起こりやすいようで (食生活も影響するようですが) 今使っているのはココパームのシャンプーとトリートメントで トリートメントをこまめにする(リンス持ってないので、いつもトリートメントです) マイナスイオンドライヤーを使う は常に行っていますが ドライヤーの前に美容水等を髪にかける、洗い流さないトリートメントを使うという事はしていません。 というのも、髪の油っぽさにも悩んでいます。 母曰く、ドライヤーをして渇かした後の髪を触ってもらったところ、私にいわせれば、これでも乾燥してるほうだと思うけどと言われましたが、個人的には油っぽいと思っています。 理由としては ドライヤーをかけている際は、途中くしでとかしもしますが 9割方手ぐしをしながら髪を乾かしています。 そうすると、ドライヤーかけおわった時に手が、ハンドクリームを塗った後のようにテカテカになっており、油分が塗られた感じでぬるぬるもしています。 (洗剤を使って洗わないとぬるぬるが落ちないので、油分かと思います) 後、朝シャンで無いと絶対に駄目です。 大体髪を洗ってから半日経つと、洗ってないみたいにベタっとなってくるので(顔も、特におでこが) 1年以上、朝シャンです。 油っぽいというのは年齢の影響もあるとは思いますが 髪が油っぽいと乾燥してるというのは相反してるように自分の中で思うのですが そうでもないのでしょうか? 他の人の状況を知らないのですが、ドライヤーをし終わった後、手がテカテカしてるのはやっぱり油っぽいからでしょうか?それとも普通でしょうか? 今のところ、ドライヤーの前に美容水というの初めて聞いたので、試してみたいと思っています。 洗い流さないトリートメントは、余計に油っぽくなるのを知っているので試す予定はありません。 後、これは補足として よく名前を聞くような有名なシャンプー等は以前は合っていたのですが 最近はシャンプーをした時点で既に油っぽくなってしまい、(前回のシャンプーから24時間経って、髪がベタベタになっている、その油分はとれるのですが、その代わりシャンプーの油分が同じくらいついてしまい、その上にトリートメントなりリンスをするのですから、余計に油っぽくなります) そのため、合うシャンプーを見つけるのに色々なのを試して今に至ります。(たぶん市販されている中で合わないシャンプーのほうが、かなり多いんじゃないかと思っています) 後、部屋が乾燥しているというのもあると思うので、濡れタオルを干そうと思っています。 その他、油っぽい、乾燥、の対処法等ありましたら教えてください。

  • 高2男・顔のテカリ、ニキビ跡について

    こんばんわ。 自分は物凄く顔がテカリ、ニキビも多くて困っています。 今はUnoの洗顔で夜風呂で洗顔をしています。朝は水で洗っています。その後に化粧水・・・ というように毎日を送っています。テカリを取る為に油取り紙も使っています。体育の後にはUnoのフェイスペーパー?を使っています。 間違っている部分はあるでしょうか?よろしくお願いします.

  • デジタルパーマの乾いた髪からのセット方

    最近デジタルパーマをかけました。 デジタルパーマの方、皆さん朝のお手入れ方どうしてますか? よくどのサイトにも朝のお手入れ簡単とは書いてますが、それに美容院のスタッフ にもセット方はシャンプーの後、濡れた状態で根元からドライヤーを当てて根元か ら乾かしていく、くるくる指で巻くのはその後と聞きましたが、それは髪が濡れて いる状態の話ですよね。 では、乾いた髪からはどうやってスタイリングすればいいのでしょうか? 私は夜シャンプーするので、当然朝は乾いてます。 この乾いた状態の髪にただドライヤー当てながら指でくるくる巻けば良いんですか? それとも適量ワックスを髪にもみこみ、それからドライヤーでくるくる巻いていき、仕上げはキープスプレーでいいんですか? 私はこうしてるよ~など教えてくれる方いましたら、お願いします。