解決済み

トップページ?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.298539
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 39% (27/69)

先日アメリカのページを見たんですが、次の日になって今までインターネットエクスプローラーを起動するとヤフーが開くようになっていたんですが、アメリカの検索サイトが開くようになってしまいました。ツールのインターネットオプションで設定をヤフーにしたんですが、パソコンを消してまたつけると戻ってしまいます。いったいどうすれば良いのでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんばんは。

これは一種のウイルスですね。
たぶん自動的にスタートページを変更されパソコンの電源を入れるたびに新たに
読み込まれるようになってしまっています。

IEの修正プログラムをすべてインストールすることと、インターネットオプションで、
Java、Javaスクリプト、ActiveXを無効にしておけば被害を防げると思います。
参考ページです。
http://www.zdnet.co.jp/help/howto/security/p04/index.html
http://clubpc.vis.ne.jp/faq/f2.html
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/ya2/njkson/syufuku.html
http://fm_judges.tripod.co.jp/jsexp/index.html
お礼コメント
stosei

お礼率 39% (27/69)

ご回答ありがとうございました。おかげで直りました。
投稿日時 - 2002-06-23 23:59:12
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (882/1955)

下記URLを参照してください。
お礼コメント
stosei

お礼率 39% (27/69)

ご回答ありがとうございました。おかげで直りました。
投稿日時 - 2002-06-23 23:58:53