• ベストアンサー

映画「マネキン」の曲

ifuurinの回答

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.3

既に回答が出ていますが。 [愛のマスターピース] 究極のラブ・ソング・ベスト!! Kiss ~for million lovers~ BVC2-31001 <ポップス> 定価¥2、548 株式会社BMGファンハウス この中の、16番目に入っていますよ。 愛はとまらない/スターシップ NOTHING'S GONNA STOS US NOW /STARSHIP '87年 全米1位/映画『マネキン』主題歌 私も好きなお気に入りです。 ♪ プロモーションビデオの中のワンシ-ンにショウウィンドの中で変わったメガネをかけた人がいるのを覚えていますか?アラン・ミクリの物だと確信していますが、勝手にね(笑)ミクリの公式Webに出てくるんですが、懐かしいなぁ~って眺めてましたょ。 ^^

noname#3605
質問者

お礼

ありがとうございました。映画も曲も大好きでした。主人公二人がとてもキュート(死語?)でしたよね。

関連するQ&A

  • かなり古い映画の質問です「マネキン」

    かなり古い映画ですが、「マネキン」の中で、主人公のアンドリューマッカーシーが、降りしきる雨の中、バイクを押しながら歩いているときに流れるBGMが、すごくいい曲で、どうしてもその曲が何なのか、どうすれば入手できるのかが知りたいのです。以前から探していたのですが、なかなか見つからなくて・・・。 どんな情報でも結構です。 どうか教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 映画の曲が知りたいのですが…

    映画のタイトルはわかりません 映画は90年代後半~2000年代前半の作品だと思います 映画のジャンルはラブストーリー 曲はバラード系?で主題歌というよりは挿入歌な感じ その曲が流れるシーンは男性が街中を歩き、その街並みは刻々と色を変えるものでした。 わかる方いましたらよろしくお願いします。

  • 映画で、中古のマネキンを使おうと思ってます

    映画の撮影にマネキンを使いたいと思ってます。 中古の女性全体のマネキンで、あとは安ければ良いと思ってます。 神奈川、東京都内までなら車で取りに行けるんですが、 どこか良い会社を知りませんか?

  • マネキン2という映画、YouTubeでみることでき

    マネキン2という映画、YouTubeでみることできますか?

  • マネキンについて

    マネキンを必要としています。短いお話(ショート・ストーリー)の使いたいと思っています。 ご覧になった方も多いかと思います。「マネキン」という映画があります。人の姿でこの世に生まれたマネキンが人の心も持って生まれていたら・・・。映画の発想も音楽も好きです。主人公のアンドリュー・マッカーシーもいいです。 そんなマネキンを、今回題材にしたいのですが、自身にアパレル系の知人が少ないので、情報が乏しく質問させて頂いてます。 出来れば、シンプルなもので顔のパーツが無いマネキンを撮りたいと思っています。 マネキンの人生・・・とでもいうか、作られてから捨てられてしまうまで。 どこで作られて、捨てられてしまうマネキンは一体どこに行ってしまうのか。 マネキンに詳しい方、ご回答頂ければ幸いです!!宜しくお願い致します。

  • ★この曲が使われている映画は何ですか?★

    少なくとも15年以上前の映画だと思うのですが「サンチェスの子供たち」という曲がテーマ、または挿入歌、もしかするとそのまま映画のタイトルかもしれませんが... の映画をご存知の方いらっしゃいましたらおしえていただきたいのです。 多分、洋画だと思いますがはっきりとは分かりません。宜しくお願い致しマス

  • マネキンのことで

    ご覧いただきありがとうございます。 タイトルのとおり、マネキンのことでちょっとした質問なのですが、マネキンを購入される方はどれくらいおられるのでしょうか? または何歳で初めてマネキンを購入されたのでしょうか? ご返答お待ちしております。 長文失礼しました。

  • 映画でかかった曲をしりたい。

    昔、ビデオで観た映画なんですが、たぶんドリュー・バルモアが出ていたと思います。もしかした、違う女優かもしれません。その映画の中で彼女は、心に病を負ってしまいます。そんな彼女をやさしく包んでくれ愛する男性との恋愛映画だったと思います。自分は、当時、週に何本も映画を観ていたので、いろいろな映画の記憶が混じって違うかもしれません。たぶん、10年以上前の作品だと思います。 整理すると、 ・アメリカ映画(恋愛・たぶん悲しい恋愛物) ・ドリューバルモア ・彼女が心の病を負ってしまう ・そんな彼女を変わることなく愛する彼 そんな映画でかかっていた曲なんですが、とても、やさしい歌い方で男性(声からベテランのシンガーだと思う)シンガーで、なんか悲しい場面に合う感じの曲で情感たっぷりの曲です。その曲を知りたいのですが、当時は、その映画をまた借りれば聞けるので記憶していれば大丈夫と思っていました。 しかし、最近また、あの曲が無性に聞きたくなるのですが、その肝心の映画のタイトルさえ思い出せない。もしかしたら、前に書いた映画ではなく違う映画でかかった曲かもしれないとも思えてしまいます。 たぶん、その映画がサントラを発売されていたら、間違いなく入る曲だと思います。 映画のタイトルも知りたいのですが、曲のタイトル、アーティスト名を知っても分からないので試聴かユーチューブなど映像を見聞きしないと一生分からないと思います。 過去に、そんな記憶の断片の知りたかった別の曲が、ここで簡単に回答を出してくれた人がいて、とても、うれしかったので、また利用したしだいです。誰か自分の記憶の断片の曲を蘇らせてください。

  • 映画「マネキン」の挿入歌 CDの購入について

    ご存知の方、教えてください! 1987年の「マネキン」という映画で使用されていた曲がどうしても欲しくて探しています。 主役の二人が夜のデパートで着せかえ(?)しながら踊る場面で使用されている曲で、Alisha(アリッサ?アリーシャ?)という人の「Do you dream about me」という曲だということは判ったのですが、どのアルバムに入っているのか、CDになっているのか、購入できるのかが判りません。 何か詳細をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします!

  • 映画は主題曲をはやく作るのか

    映画を作るときは、主題曲をはやく作ってしまうのでしょうか。