• 締切済み

かなり古い映画の質問です「マネキン」

かなり古い映画ですが、「マネキン」の中で、主人公のアンドリューマッカーシーが、降りしきる雨の中、バイクを押しながら歩いているときに流れるBGMが、すごくいい曲で、どうしてもその曲が何なのか、どうすれば入手できるのかが知りたいのです。以前から探していたのですが、なかなか見つからなくて・・・。 どんな情報でも結構です。 どうか教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.2

ピアノの演奏だけの曲のことではないでしょうか。 それはサウンドトラックにも収録されておらず、この映画の音楽を手がけているシルヴェスター・リーヴァイ(Sylvester Levay)によるものだと思われます。 ファンの間では the piano love theme などと呼ばれています。

  • one4all
  • ベストアンサー率28% (171/594)
回答No.1

恐らく、Alishaという女性シンガーの"Do you dream about me"という曲だと思います。収録されているアルバムは「Nightwalkin'」ではないでしょうか。 http://angeleyes.dee.cc/alisha/alisha.html

関連するQ&A

  • マネキンについて

    マネキンを必要としています。短いお話(ショート・ストーリー)の使いたいと思っています。 ご覧になった方も多いかと思います。「マネキン」という映画があります。人の姿でこの世に生まれたマネキンが人の心も持って生まれていたら・・・。映画の発想も音楽も好きです。主人公のアンドリュー・マッカーシーもいいです。 そんなマネキンを、今回題材にしたいのですが、自身にアパレル系の知人が少ないので、情報が乏しく質問させて頂いてます。 出来れば、シンプルなもので顔のパーツが無いマネキンを撮りたいと思っています。 マネキンの人生・・・とでもいうか、作られてから捨てられてしまうまで。 どこで作られて、捨てられてしまうマネキンは一体どこに行ってしまうのか。 マネキンに詳しい方、ご回答頂ければ幸いです!!宜しくお願い致します。

  • 重い革ジャンを掛けられるハンガーまたはマネキン

    主人が去年、バイクに乗る時用にと5kg近くあるようなとても重い革ジャンを買いました。 家の中で一番丈夫かなと思っていたハンガーに掛けていましたが、重さに耐えきれず引っかける部分がのびてきてしまいました(>_<) その革ジャンを掛けられる丈夫なハンガーか、マネキンなど色々考えています。(マネキンはできるだけシンプルで骨組みだけの物など) そういう物を買えるところも分かりません。また、なにか他に良い方法があれば教えて下さい。

  • ニュース映画「学徒出陣」のBGMは何ですか?

     雨の中、神宮(?)で行われた学徒出陣の壮行会を伝えるニュース映画は有名ですが、その中で使われているBGMは何ですか? 行進曲のようですが。

  • マネキン紹介業の営業について

    タイトル通りの質問になります・・・ マネキン紹介業への転職を考えております。 必要な経験及び適正も踏まえて教えて頂ければと思います。 私の経験 ・接客販売職(服飾関係) ・営業職(個人法人、取引先新規開拓) *派遣コーディネーター等の経験は無 具体的な職務内容について知りたいと思い、自分で調てみましたが 未だ詳しい情報入手にいたっておりません。 この職種について詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 映画「忘れられない人」の曲を・・・

    結構前の映画ですが、「忘れられない人」の中で流れているBGMを探しています。サントラにも入っていないので曲名も歌手も分からずお手上げ状態なんです・・・。主人公の二人がラブラブな場面-寄り添って寝ているシーンやトランプをしているシーン、仕事場でダンスをしている場面-などで流れている曲は、誰のなんという曲でしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたらぜひぜひ教えてください!!

  • 映画やTVで聞く、この【幻想的】な音楽は???

    このバイクのトレーラーで流れているBGMの曲名が分かりません… 聖歌のようで、よく映画やTVでも使われている気がするのですが… 是非、どなたか教えて下さい!! 宜しくお願い致します。。。 ↓youtube、このバイク動画でのBGMです↓ ​http://www.youtube.com/watch?v=2ptYPCHoHwQ​

  • 映画「シャイン」の中に出てくる曲のタイトル

    映画「シャイン」の中で、主人公ヘルフゴッドが雨に打たれて飛び込んだパブで、客に馬鹿にされながら弾き始め、最後にはみんなをアッと言わせたピアノ曲のタイトルを知りたいのですが、誰か詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • よく映画内で使われている賛美歌(?)は何だか分かりますか?

    タイトル通りです。 ・映画「ダイ・ハード2」の冒頭シーン、空港でBGMとしてかかっている曲。 ・映画「ホーム・アローン1」で、主人公の男の子が殺人犯と噂の多い老人と教会にいるシーン、聖歌隊が歌っている曲。 どちらもクリスマスの設定ですから、多分賛美歌だろうとは思いますが、そちらのジャンルはまったくサッパリ分かりません。 ご存知の方、教えて下さい。

  • BGM&映画 切実です!

    少し前に映画のCMで流れていたBGMが欲しいのですが、 映画のタイトルもBGMもわかりません。 しかも、映画の内容も”おそらく”の内容です。 ニット帽を被った、肩くらいまでの金髪の女の人が電車の中にいて、 電車の外でガラス越しに男の人と見詰め合っていたような気がします。 内容は、多分恋愛映画で、パッとしない女の人が変身して可愛くなるというような感じだったと思います。 BGMは当時CD屋さんでも流れていて、女の子の歌でした。 もし分かる人がいらっしゃいましたら、教えてくださると嬉しいです。 全然分からないので、 曲や映画の候補でももらえたら嬉しいですm(_ _)m

  • 雨の中をさ迷い歩く子犬のトリスウイスキーのCM曲。

    『トリスウイスキー』で子犬が雨の中をさ迷い歩いているCMが懐かしいのですが、そのBGMがとてつもなく切ない、聴いてて思わず泣いてしまいました!!その子犬とBGMのメロディーがめちゃくちゃマッチしてて涙が止まりませんでした!この曲はCDで入手出来ますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM