• 締切済み

BGM&映画 切実です!

少し前に映画のCMで流れていたBGMが欲しいのですが、 映画のタイトルもBGMもわかりません。 しかも、映画の内容も”おそらく”の内容です。 ニット帽を被った、肩くらいまでの金髪の女の人が電車の中にいて、 電車の外でガラス越しに男の人と見詰め合っていたような気がします。 内容は、多分恋愛映画で、パッとしない女の人が変身して可愛くなるというような感じだったと思います。 BGMは当時CD屋さんでも流れていて、女の子の歌でした。 もし分かる人がいらっしゃいましたら、教えてくださると嬉しいです。 全然分からないので、 曲や映画の候補でももらえたら嬉しいですm(_ _)m

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • soranon
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.2

こんばんは。 『パッとしない女の人が変身して可愛くなるという・・・。』ということだけで『マイ・ビッグ・ファット・ウェディング』??と思ったのですが、女性は、金髪!というほど金髪ではないようですし、私自身この映画を観ていないので、suzu513さんが書かれているようなシーンがあったかどうかもわかりません。。。 すみません、あくまでも候補の一つということで御理解願います!

回答No.1

邦画か洋画かもわかりませんか? ・肩くらいまでの金髪 ・パッとしない女の人が変身して可愛くなる 以上から「ブリジット・ジョーンズの日記」も考えられますけど、たぶん違うかな 一応、候補ということで

関連するQ&A

  • 映画・電車男で使われている曲(BGM)について 

    エンディングのシーンで、引きこもっていた男性が勇気を出して外に出てバスに乗ってっているシーンなどで使われている緩やかなBGMがとても感動的で気に入りました。映画版電車男で使用されているBGMについて何か情報を教えてください。よろしくお願いします! また、ドラマ版の電車男にはサントラがありますが、映画版にはないのでしょうか? 

  • 映画やテレビで!!

    テレビや映画で音楽というかBGMみたいなやつなんですけど、言葉には言いあらわせれないのですが、映画の「トロイ」の終わった時の音楽みたいなやつ知りませんか?そのBGMは神秘的で女の人が声を出しているのですが・・・歌と言う感じではありません。 テレビなどではアフリカの草原を動物達が走ってる夕方シーンなどにもよく流れています。 こんなよくわからない説明ですがなんとなくこれかなと思ったら返事を是非下さい。 お願いします。

  • 古い映画だと思うのですが・・

    こんにちは。 私が20年以上探し続けている映画についての質問です。 実は私は1879年から1881年までアメリカに住んでいたのですが、その時に向うのテレビで観た映画がなんという映画か知りたいです。 内容は、いわゆるホラーもので、当時とても恐かったのを覚えています。私はその頃まだ子供だったので記憶が曖昧なのですが、印象に残っているシーンがあります。 1.女の人がシャワールームでシャワーを浴びているのですが(シャワーする場所だけが狭く区切られていてすりガラスのドアがついている)途中そのシャワーから水ではなく血が流れてきて、びっくりしたその女の人が慌てて外に出ようとしたら,ドアが開かなくて、その中で死んでしまう(?)というシーン。 2.建物があって(豪邸のような?)その敷地にはいるには両側にスライドする重い門をインターホンであけてもらって車で入るのですが、誰かが(男か女かいまいち覚えてません)車でその門を入ろうとしたときに、突然車が門を通過中に動かなくなってしまい、焦っていると、重い鉄の門が両側から閉まってきて、車を押しつぶしてしまうというシーン。 3.誰かが姿見を見ていたら突然鏡が割れてその破片が体中に刺さってしまうシーン。 以上です。 私の今までの人生でいろんな人に聞いてきたのですが、誰も知っている人がいませんでした。 こんな少ない情報ですが、どなたか知っている人がいらっしゃったら、是非なんという映画か教えてください! お願い致します。

  • 何かいいBGMありませんか?

    今週末に僕のNPO法人でライブを開催します。 それで、インディーズとメジャーのアーティストに来てもらうことになっています。 そのライブは人気があって、会場には入れない人が出てくると予想されます。 そこで、会場の外にもライブの音を出す計画をしています。 しかし、そのライブの間にイベントがあって、その音は外にダサいないことにしています。 その間に外に出すBGMを探しています。 何かいいものはないでしょうか? テーマはキャンドルナイトと自然です。 できれば歌が入っていないものがいいです。 すみませんがよろしくお願いいたします。 駄文失礼いたしました。

  • 映画の題名を教えてください

    洋画です。たぶん『冷血』(1967年版or1980年版)だと思いますが、映画の内容は以下です。犯人が処刑される直前、 ガラス窓越しに雨の降りしきる外を眺めています。そのガラス窓には雨のしずくが、 したたり流れていて、犯人の顔も写っています。ガラス窓の雨のしずくが、 あたかも犯人が涙をながしているように映されます。この場面が実に印象的でした。 この映画に心当たりのある人がおられたら教えてください。再見したいと思いますので。

  • 映画を教えて下さい

    前にちらっと見た映画で、気になるものがあります。 レンタルしたいけど、わかりません。 たぶん去年の年末くらいにテレビで放送していました。 外国の俳優は全くわからないので、誰だったのか分かりません。 見た場面も、かなり少しです。 男の人が、電車から顔を出して叫んだり、はしゃいでいて、 たぶん外が雪かなんかで、寒くて顔の感覚がないよ!とか喜んでいて 別の男の人が「もういいでしょ」って感じで困っていた場面と 電車の中にキッチンみたいな場所があって、女の人が水をもらいにきて コックさんが水をあげた瞬間に死ぬ場面と そのキッチンみたいな所で、殴り合いになって、男の人に包丁が刺さるのですが、その人は自分で包丁を抜く場面です。 かなり少しですが、誰かわかりませんか? もし分かれば、タイトルを教えて下さい。 あと、それは暴力系の映画かどうかも。

  • 映画の題名が知りたいです。

    ずっと気になっている映画があります。 昔(6~7年前くらい)深夜にTVで放映されてた映画なのですが、 洋画で、中世ヨーロッパみたいなところが舞台で、 金髪ロングの兄と黒髪(パーマで短髪)の弟の 権力争い的な?話だったと思います。 当時、たまたまテレビつけてたらやっていて、 その兄弟がとても美しい顔立ちだった事が今でも印象に残っています。 映画の内容をほとんど覚えてないので、 もう一度観たいなと思っていまして。 題名が、うる覚えなんですが最初に、モンキ…がついてたと思うんです。 かなりマイナーな映画だと思いますし、 映画についてのエピソードが少なすぎますので、 難しいかと思いますが、どなたかお分かりになられましたら、 教えていただけないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 映画に詳しい方、是非お願いします。

    以前、どこかで質問させて頂いた事ですが、映画に詳しい方ご回答お願いしたいです。 以前ご回答して頂いた方、誠に申し訳ございません。 内容は、確かアラブ系の雰囲気の映画で洋画で1990年位(もっと前?)公開かな… 小さな小ビンに入った赤い液体を飲むと様々な化け物に変身できたり、また人間の姿に戻ったりする魔女?がいて、なんか男と女を襲う映画です。 ただ、なんかの拍子にその液体が少なくなってしまって、馬鹿でかい鳥に変身していた魔女が、人間の姿に戻りきれず、足先だけ鳥のままになってしまうという、恐ろしい演出のシーンがあります。 子供の頃、夜にテレビで見たのですが、怖すぎてその場から動けなくなり、20年たった今でも忘れる事が出来ない映画です。 どなたかこの映画のタイトルをお教えください。もし、動画のリンクなどがあると幸いです。

  • 探している古い映画があります。

    探している古い映画があります。 たしか、当時ターミネーター2との同時上映だったと思っています。 地域により同時かどうか分かりませんが、同時期だったと思います。 ウィンター系の映画でスキーが主な内容だったと思います。 恋愛系ではなく、確か大金持ちの跡取りを決めるような内容だったと思います。 当時の有名?シュワルツネッガー、ブルースウィリス、トムクルーズなどの人たちは出演していなかったと思います。(当時から映画好きで雑誌などを買ったり、公開初日に見に行ったりとしていたので確かだと思います) 目当ての(ターミネーター2)を見に行ったのですが思いのほか面白くスキーなどの迫力があり再度見たいと思っていたのですがまったく見られず困っていました。 よろしくお願いいたします

  • 映画の見に行く

    女性の人は、チョト好きな男の人と映画や喫茶店に行くのは、どう思いますか? 僕は、気楽に女友達ような感覚で行きたいなと思うのですが、何か問題がありますか? 映画に誘ったのですが、当時つ来なかったです。何かの事情があると思いますが、人としての社交的マナーと結うものがあると思います、お店を任されるぐらいの人ですので、そうゆうマナーを身に着けてもいいんじゃないかと思います。