• ベストアンサー

これって髪へのダメージがでかい?

最近髪を黒く戻せといわれダークブラウンの髪色戻しを使ってやったんですが やはりブラウンの色でもっと黒くしろといわれ黒くしようと思います。 ダークブラウンに染めたのは1週間前なんですけど こんなすぐにまた染めると髪ってすごく痛むんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mahiro19
回答No.1

染める間隔は最低1週間ですね。 美容院の方がそういっておられました。 ですから痛みやすいってことでしょうね。 染めた髪にはリンスはもちろんコンディショナーもしたほうがいいと思いますよ。 染めた色が落ちないようにするには酸性のシャンプーリンスがお勧めです。

その他の回答 (1)

noname#161749
noname#161749
回答No.2

短期間のヘアダイは確実に痛みます(一度損傷した髪は元には戻りません)、 髪にダメージを与えずに黒くするならブラックのヘアマニキュアが良いと思います、 またトリートメント剤を浸透させてからヘアダイをすれば多少は緩和されます、 ヘアダイ後のケアとしてはシリコンのコーティング剤が有効です。