• 締切済み

スクリーンショットができなくなりました

1ヶ月ほど前から、スクリーンショットができたりできなかったりしていた のですが、最近ほとんどできなくなってしまいました。 キーボードを新しくしたのですが、状況は変わりません。 仕事でも使うので、他のPCで一旦作業をしなければならず不便です。 どうしたら直るでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.1

OSを再インストールしたらどうですか?

beeerry
質問者

お礼

やはり最終的にはOSの再インストールでしょうか。 時間ができたら試してみたいと思います。ありがとうございました。

beeerry
質問者

補足

フォトショップを使用していたのですが、ふと思いついてアクセサリのペイントを使ったところ、プリントスクリーンができました。フォトショップでは相変わらずプリントスクリーンができたりできなかったりですが、フォトショップでできない時も、ペイントではできることがわかりました。 何が原因かはわかりませんが、とりあえず他のパソコンから持ってくる手間と時間は解消されました。