• 締切済み

金持ちはどれくらい??

お金持ちは、どのくらいから言うと思いますか?? 年収で答えてください!!!

みんなの回答

  • 1972nyanco
  • ベストアンサー率23% (386/1666)
回答No.10

長者番付トップ10に入れる位。年収で言うと、最低25億円くらいかな。 根拠は、どうやったら毎年使い切れるか想像すら出来ないから。数億円なら、なんとか使いきれそうな気がする…。

noname#33679
noname#33679
回答No.9

私から見た金持ちは、年収1億くらいかな?

  • jlrsmama
  • ベストアンサー率21% (150/693)
回答No.8

年収だと3,000万以上で金持ち、1億以上で大金持ち。 おもしろくない回答でごめんね。

  • thimys
  • ベストアンサー率20% (46/225)
回答No.7

年収1500万以上 これを境にお金に関する価値観が変わるそうです。

  • 19riko76
  • ベストアンサー率17% (35/197)
回答No.6

可処分所得が年1千万超える人。 あと、年収は少なくても(年金暮らしでもOK)資産合わせて1億以上ある人。

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.5

以前同様の質問にも答えましたが、週刊誌にも掲載された某銀行による「資産家(金持ち)」の定義は、年収3千万円以上、保有金融資産3億円以上でした。

noname#104909
noname#104909
回答No.4

5,000万以上 会社で言えば重役クラスでしょうか

  • kabuto962
  • ベストアンサー率17% (46/257)
回答No.3

1億以上じゃないかな、1億までは小金持ちかも。

noname#30403
noname#30403
回答No.2

年収1000万越えで、まぁお金持ちといえるんでは?

noname#57929
noname#57929
回答No.1

年収は一概に言えないですが・・・ 所得税の納付を減免される金額と思います。 所得税が払える人お金持ちです。 元路上生活者はそう思います。

関連するQ&A

  • お金持ちは、お金持ち?

    お金持ちは、不景気でもお金持ち? 貧乏人は、いつまでも貧乏人? 派遣社員は、200万以下の年収です。 これで、日本人は、お金持ちと言えるのでしょうか?

  • お金持ちって…

    お金持ちは、どのくらいから言うと思いますか??年収で答えてください!!!…

  • 金持ちとは?

    前に話をしたんですが、金持ちとは10億位持ってる人間だと 普通、何処からが金持ちで、何処からが貧乏人なんでしょう 下らないかもしれませんが知りたいのですが、教えて下さい 年収でもいいです

  • お金持ちの基準って何だと思いますか?

    お金持ちの基準って一体何なんだろうって思うことありませんか?年収とか、最低、いくら位持ってると、お金持ちだって、思えますか?後、その他に、どういう生活をしているひとが、お金持ちだって思いますか?

  • 金持ちの条件について教えてください。

    20代前半の女性のお尋ねします。 また、年配の女性でも20代前半のときに思っていた価値観でお答え願いたいです。 男性の金持ちって、どの程度くらいからだと思いますか? 1 年収から判断して 2 金融資産から判断して 現実は分かってますので20代前半の女性の感覚を教えてください。 1と2に分けたのは 例え年収が0でも金融資産10億あれば金持ちだし 金融資産0でも年収が1億あれば金持ちだと判断出来るからです。

  • どうやったら金持ちになれますか?

    どうやったら金持ちになれるんですか? 30代後半のサラリーマンです。 年収は400万円弱です。 これでも一応管理職です。 幼少期も貧乏でした。 今も貧乏です。 結局、貧困は連鎖するんでしょうか? 宝くじも一万円ですら当たった事はありません。 どうしたら金持ちになれるか教えて下さい。 ※逆玉や宝くじは無しで!

  • 「お金持ち」とは、どのような人を指しますか?

    「お金持ち」って、どういう場面のどういう人に使いますか? 車を持ってるだけでお金持ちと言う人もいれば 車は外車でなければお金持ちでないと言う人もいれば 専用運転手が運転して後部席に乗るのがお金持ちと言う人もいれば 自家用ジェットでの移動がお金持ちと言う人もいると思います。 日常会話で「あのお家はお金があるから」「あの人はお金持ちだから」 みたいに言うことってたぶん誰でもあると思うんですが 皆さんの使うお金持ちのレベルってどのくらいを言うことが多いですか? 私の場合は、年収三千万円以上、一戸建ての自己所有、車はドイツ車かな、、、、 たぶん世界的に見たらややお金持ちレベルを指して言ってるように思います。

  • 金持ちに限って子供を作らない件

    素朴な疑問です。 なぜ、稼いでる金持ちの人に限って子供を作らないのでしょうか? 旦那さんはお仕事で忙しいかもしれませんが、お金があるのだから子供はいくらでも作れるはず。 年収3000万とか何億とかある人が0,1人~せいぜい2人、世帯年収1000万もないような子供手当をもらっている家庭が4人5人と産まれ、ほとんどの家庭は金がなくてそんなに子供を作れません。 私が思うに、金がある人がたくさん子供を作って少子化対策に貢献すればいいと思うのですが、お金持ちはそういう発想はないのですか? お金持ちからすれば、知ったこっちゃねーよって話かもしれませんが… 私がお金持ちと結婚できたら、10人でも産みたいです。 なぜ金持ちらはそれをしないのでしょうか? 遺産相続でモメるから…?

  • この世は体験するために生まれてきた?お金持ちは貧乏

    人になりたいということでしょうか? 質問は上記2つですが、「体験」って、何でしょうかね? カテゴリ違う感じしますが、すみません。。 私は貧乏な方なので、お金持ちを体験したいと思っていますが、 「お金持ち」ってのも、年収○○○万円みたいにあって、難しいですねー。 1000万円以上の年収があれば、お金持ちってことにしようかな・・・。 私の場合、確かに、色々なことを経験というか、体験してきたように思えます。 他の方も、そうだと思いますが。 しかし・・・・ 「お金持ちが、貧乏人になって、体験してみたい」 というのは・・・・意外な感じがしますね? よろしくお願いします。

  • 貧乏人って金持ちの基準にも貧乏人の基準にも厳しい

    テレビで普通の人の平均年収500万円とか報道されたことに対して 「平均年収はそんな金額じゃない!もっと安い!俺はもっと安い金で一生懸命に働いている!」 とか貧乏アピールする人って、貧乏人の基準にも厳しいですし 年収1000万円で金持ちとか笑、せめて3000万円ないと金持ちとは言えんわ。それくらいの年収でイキるな とか言って、金持ちの基準にも厳しいです あれはなんなんですかね。 平均というデータがあるんだからそれより下なら貧乏人、上なら金持ちで良いと思うんですが。