• ベストアンサー

IUDの装着について

tyu4tyu1の回答

• ベストアンサー
  • tyu4tyu1
回答No.2

私は、2ヶ月ほど前に銅付加のIUDを入れました。 5年間有効のもので、費用は、3万5千円。 時間は、入れるのに5分もかかりませんでしたよ。 痛みもあまりなかったです。 書類をそろえる必要もありません。 入れやすい時期というのがあるみたいで、病院の方から、生理の終わり頃来てくださいと言われました。 病院により値段や種類もあるので病院のHPや電話などで確認してみた方が良いと思います。(我が子を出産した病院で入れてもらった方が安心と思い電話で聞いたところ、2~3年で交換のもので、麻酔をし、5~6万と言われ、やめました。)

Ackey0081
質問者

お礼

ありがとうございます。