• ベストアンサー

音がでなくなってしまいました

すいません、アドバイスお願いします SHARP 型式 PC-GP2-C1W WINDOS XP ノートパソコンですが、 急にサウンドが出なくなりました。 ツールバーIMEパッドをクリックして音声入力をクリックすると、 IMEバットー音声入力の画面の下に、【初期化に失敗しました】と 表示されます。どうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.1

何かのドライバがないか、いわゆるOSが壊れ始めた例かな? いったんセーフモードで起動してみます。F8キー押しながら「Safe Mode」です。 立ち上がれば(大きい文字の画面になる)すかさず、スタートから再起動選びます。 直りませんか? シャープのページはここです。ドライバやアプリの再インストール必要かも知れません。(どのアプリかわかりません(^^)) http://support.sharp.co.jp/mebius/download/index.asp

その他の回答 (3)

• k-f3
回答No.4

ほとんどのノートパソコンには側面または前面に、ダイヤル式のボリューム調整がついています。 持ち運び時に、手が触れボリューム調整が「大→小」になっていませんか?

• goold-man
回答No.3

「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」でサウンドドライバに!?などの黄色のマークはついていませんか?

• jein
回答No.2

音声入力とは、あなたが喋った声で入力する方式です。 コンピュータに音声認識のソフトウェアがインストールされていて、なおかつマイクがつながれていなければ機能しません。 今までは声で文字入力を行うことができて、急にできなくなったということでしょうか? もっと具体的に「何をしようとしてどんな操作を行ったのか」を補足してください。 あなたがしたいことは「音声で文字入力をしたい」のか「音声出力が聞けるようにしたい」のかよくわかりません。