-PR-
解決
済み

IMEツールバーが表示されない

  • 困ってます
  • 質問No.49133
  • 閲覧数91
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

 短期間に何度も質問してすみません。Win98のHD初期化・再設定後私にはよく分からない予期せぬ出来事が実にたくさん起きてしまいますので(もう一度初期化してシステムを入れ替えた方がいいのかな??)。
 自宅のWin98で外付けHDDが認識できるようになったため、あるゲームソフトを外付けHDDへインストールしました。
 その後、「IMEツールバー」(=右下の日本語入力システムの上にあるツールバー)が消えてしまいました。
 消えていても日本語入力・直接入力などは半角/全角キーで切り替えできますし、右クリックで入力システムをクリックすれば、単語登録なども呼び出せるので、さしあたっての不自由はないのですが、どうして消えてしまったのでしょうか?
 ちなみに、IME2000のプロパティを右クリックで呼び出して「ツールバー」の「小さいIMEツールバー」にチェックを入れて「適用」を押して「OK」を押して再起動しても解消しません。
 どうすれば元に戻るのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 以下のページがご参考になるのでは?

IME2000: IME ツールバーが表示されない場合の確認事項
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J056/2/82.htm
お礼コメント
noname#145153

 教えていただいたHPの方法1&2では解決しませんでしたが、方法3の途中の段階でツールバーが現れてくれました。

 有り難うございました。
 感謝いたします。
投稿日時 - 2001-03-08 18:37:19
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 20% (9/45)

こんにちは
えーと、「ツールバー」の「タスクバーに入れる」にチェックが入っていませんか?
補足コメント
noname#145153

 コメント有り難うございました。
 チェックは入っておりません。
投稿日時 - 2001-03-08 18:16:06
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (67/316)

たとえば、このgooの質問入力のように、カナ漢字変換がアクティブになる場所へ
カーソルをもっていきます。 その状態でタスクバーを右クリック
そうするとツールバーを表示が見えます。
困ったときの [右クリック]これはお約束ですね。
手癖になったら、もうベテラン?? かなかも?
補足コメント
noname#145153

 「ツールバーを表示」は見えているので、そこでマウスを離すのですが、表示されない症状なのです。
 他に何か手段は考えられませんか?
投稿日時 - 2001-03-08 18:14:03