• 締切済み

ツールバーが表示されない

えっと、ツールバーがあるじゃないですか。  下に「あ」とか辞書(辞書登録)みたいなのとか、バケツの中に虫眼鏡(IMEパッド)が入ってたりするのとか・・・  あれが急に表示されなくなったんです。  下のペンの所を右クリックしてプロパティを出してツールバーの所でやってOKを押してもだめなんです。  誰か知ってる人はいますか?

みんなの回答

noname#10575
回答No.4

- 訂正 - ごめんなさい。先程の回答を訂正します。 「IMEのツールバーが表示されない」のですね。 であれば、参考URLを参照してください。 よろしくお願いします。

参考URL:
http://www.e-shinshu.net/trouble/w019.htm
回答No.3

ツールバーは横に長い「長方形」をしていると思います。初期設定では、横に長い長方形の設定がされています。 縦にも横にもできますが、横という前提でおはなしします。 【ツールバーの現状】  ・横幅は、画面のはじまりから、おわりまで伸びています。  ・縦幅は、解像度にもよると思いますが、初期設定では1センチ弱です。  おそらく、あなたのツールバーは、表示されなくなったのではなく、この縦幅が従来より狭くなって、見えにくい状態になっていると推測します。 【ツールバーの変更方法】  この縦幅を元にもどすには、次の操作をしてください。 (1)かつて「ツールバー」が存在していた、「横」中央付近に、マウスを移動してください。 (2)ディスプレイの下枠と画面境界ぎりぎりの部分にマウスを移動すると、「上下の矢印」が表示されるとおもいます。 (3)「上下の矢印」がでてきたら、左クリックをして、上方にマウスを移動してください。ツールバーの縦幅が広くなったと思います。 以上で、以前のようにツールバーがみえるようになったと思いますが、いかがでしょうか?

• syunmaru
回答No.2

「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「キーボード」で、上の項目の「入力ロケール」で、「変更」をクリックしてください。 下の方の言語バーをクリックして、チェックを入れて適用。 チェックを外して適用。 で、変化が有るかどうかを確認してください。

noname#67354
noname#67354
回答No.1

IMEツールバー、ですね。 OSがわからないのではっきり言えませんが、 下のURLが参考になるでしょうか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B880544
michiru0402
質問者

お礼

みなさま、出ました。 ありがとうございました。(m*_ _)mペコ