• ベストアンサー

IMEパッドについて

下方のツールバーにあるIMEパッドのアイコンをクリックすると、IMEパッドの画面が出るのですが、すぐ消えてしまいます。 今まではならなかったように思うのですが、何か原因分かる方いらっしゃったらお願いします。

noname#156648

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AA1147
回答No.3

参考です。サイトhttp://pasofaq.jp/windows/ime/index.html のうち『IMEパッドを表示させてもすぐ消えてしまう』を選んで 解決できるかですが…

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めての事に焦ってしまいましたが、 解決しました。

その他の回答 (2)

• CONAN18
回答No.2

タスクバーにある「ツール」「変換モード」「入力モード」「キーボード」これら、すべてが消えた状態ですか? もし、キーボードのアイコンが表示するようならアイコンを右クリックして「言語バンド位置の調整」にチェックを入れてみてください。 あとは、 1 コントロールパネル 2 キーボードをクリック 3 「言語」のタブをクリックし、「プロパティ」をクリック 4 「ツールバー」のタブをクリック 5 「ボタン表示順」でIMEパッドにチェックを入れる 6 適用 → OK 表示しない場合はチェックを外して再起動して同じ作業を繰り返してください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その後別のウィンドウを開いたときはきちんと出来たんです。 またなった時のため、回答の方法を覚えておきたいです。

noname#107194
noname#107194
回答No.1

ウイルスとか? マイクロソフトのサポートを参考にしてください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http://www.microsoft.com%2FJAPAN%2Fsupport%2Fkb%2Farticles%2FJP417%2F6%2F02.asp

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウィルスでもそんな症状なるんですね。びっくりです。