• ベストアンサー

アニメーションの・・・

こんばんは。 gif形式のアニメーションなんですが、そういうアニメーションは 「一枚、一枚パラパラ漫画」のようになってるのですが アニメーションとして動いてる画像の、その一部(一枚)の画像だけとることはできないのでしょうか? 説明がうまくできなくてすみません。 ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikari_ab
回答No.1

アニメーションGIFを作成できるアプリをお持ちならそれを使えば可能です。 いろいろな画像処理ソフトに付属されているか、フリーウェアでアニメーションGIFを作成するツールを使えばいいと思います。 ちなみに私はPaintoShopプロに付属のgifアニメーターを使用しています。 vecterや窓の杜でフリーウェアを探してみれば如何でしょうか。

poohcchan
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 できました!ありがとうございました!!